とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記 7月19日 王国なう!

くもり[E:cloud] &晴れ[E:sun] 11℃~16℃ 場所柄の強風でした[E:dash]

朝はだいたい霧になる海沿い[E:sign02] その霧の中ら鹿が飛び出すのでびっくり[E:wobbly] しかも後から続く集団は事故の危険が高まります[E:sweat01]

 

Cimg8193

↑霧もなくなったので突き進みましょう[E:rvcar]

 

Cimg8200

↑途中で少し道端に目を向けると、小さく健気な花が咲いています[E:tulip]

 

Cimg8203

↑花の名前が分からんがカワイイ[E:happy01]

 

Cimg8201_2

↑ちんまいのばかりです[E:smile]

 

Cimg8206

↑食事中に失礼[E:paper]

 

Cimg8219

↑とても静かな場所です[E:sign01] 右の看板見えますか?

 

Cimg8192

↑今朝の目的地はあの「ムツゴロウ動物王国」でございます[E:happy01]

なんと公共の案内看板にも記載されておりました[E:sign01]

・・・。

そっ、それだけです[E:catface]

[E:sign04] [E:run]

 

Cimg8231

↑所々で見かけます・・・こちらもお疲れ様でした[E:confident]

 

Cimg8237

↑霧多布展望台からの景色です[E:smile] 風が強くて体が飛んでしまいそうでした[E:dash]

 

Cimg8235

↑霧多布側から見たムツゴロウ動物王国[E:smile]

 

Cimg8248

↑移動途中に気になったので近づくと[E:run]

あっ、ルパン三世だ[E:sign01]

Cimg8249 

↑どうやらこの「浜田町」はモンキーパンチ先生の故郷だそうで、町の所々にルパン三世のキャラクターがウロウロしています[E:wink]

そしてこのタイミングで私が出会ったのは↓

Cimg8246

カッコいい~[E:sign01] やりますね~[E:good] 鉄道ファンにもたまらないのではないでしょうか[E:sign02]

でもこの車両を見るには・・・

 

Cimg8250

↑私はなかなかのタイミングで出会ったのですね[E:wink]

 

Cimg8255

↑今日も早くからウロウロしたので、めずらしく早めの昼食にしましょうか[E:happy01]

こちらは生簀にホタテや牡蠣などが入っており、その他に肉や野菜もたくさんあります[E:smile]

その中から自分の好きな物を購入して、なんとBBQができるのです[E:good] 別途¥300払い炭焼き場を借りて、この食材を持ち込むシステム[E:sign01] 室内型のBBQが楽しめます[E:smile]

悩みましたが独りで量が少ないし、ビールも飲みたくなるので断念[E:bearing]

やっぱりこっちにしよっと[E:run]

 

Cimg8258

↑いろいろ迷って私が注文したのが「えもん丼」[E:delicious]

この厚岸町の地物食材満載の丼です[E:good]

 

Cimg8261

↑メインは牡蠣[E:up] これが五粒入っている時点で元が取れてる気がします[E:wink]

ご飯は炊き込みで、畑の食材も入っておりました[E:delicious]

味もボリュームも満足[E:good]

 

Cimg8251

この町は牡蠣が有名なのだそうで、バケツに牡蠣を入れて酒蒸しするのがこちらのスタイルなのだそうです[E:smile] この店でも提供していました[E:wink]

こちらの「道の駅厚岸グルメパーク」の食事はどれも魅力的で、きっとハズレ無しだとおもいます[E:wink] 

もっと食べてぃ~[E:happy02]

 

そんな気持ちを説伏せて[E:rvcar] [E:sign04]

 

Cimg8264_2

↑すげ~丸太たくさん積んでるなー[E:sign02] ちょっと高さヤバくないですか?

案の定トンネルではみ出した左上をヒットさせるのですが、このトラックは一切気にしない[E:sweat02] これが日常なのでしょうね[E:coldsweats02] 後ろを走っていて怖かった[E:sweat01]

 

Cimg8270

↑途中に帯広を通ったので「帯広駅」に来ました[E:scissors]

 

Cimg8269

↑帯広は栄えていますね~、docomoLTE電波が受信できましたよ[E:smile]

 

Cimg8276

↑その帯広を離れだすと麦の登場です[E:sign01] 意外にもここまで出会わなかった麦さん[E:sign02]

やっぱり雰囲気ありますね[E:happy01]

 

Cimg8287

↑途中で山のコースを選んで高台へ[E:rvcar] 北海道は大型トラックが楽に通れる道幅があり、とても緩やかです[E:sign02]

なんか私には物足りないけど[E:catface]

でもこの景色はすばらしい[E:up] 丁度こちらの山に雲が架かっていたので、明るい海側はブルーでこちら側に近づくにつれて深い色になるグラデーションがキレイでしたよ~[E:good]

さて、もーそろそろ・・・[E:spa]

 

Cimg8290

↑今日は「ひだか高原荘」の日帰り温泉です[E:spa]

後ろには日高国際スキー場があります[E:sign01] そしてこの宿はバリアフリーなどの気遣いが多く、スタッフさんも明るくていい雰囲気でした[E:wink]

もちろん温泉も良かったですよ[E:happy01]

 

では[E:paper]