とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

手羽先ピクルス?

2013年8月19日(月曜日) 猛暑[E:sun]

この猛暑日続きの三日間はけっこう風が吹いているので、夕方はそれなりに落ち着くのです[E:confident]
がッ!
それでも熱帯夜である[E:shock]
そんな猛暑日続きを裏付けるのは、里山MTBライドで湖の周辺を走ると[E:bicycle]
例年夏は固められた土の表面に水の膜が浮き出て滑るのですが、昨日走ってみると完全にドライコンディションで固い土にひびも発生していました[E:wobbly]
湖の水量は例年通りの見た目で不足を感じないのですが、山や森に乾きを感じます[E:think]
その影響なのか? 森の中の昆虫が少ないような気もします!?
[E:downwardright]こちらも少なくなったのか?

Cimg1086

先週の金曜日のバスケ[E:basketball]は大人が10名とギリギリ2チーム[E:coldsweats01]
まあ、これも例年お盆はこんなもんですが[E:smile]
嬉しいのは子供が4名遊びに来てくれました[E:happy01]
その前週はまさかの子供0名になって悲しんでいたワタクシ[E:crying]
この画像は大人と一緒に子供もバスケットゴールのお片付け中の1枚[E:confident]
きっとハゲちゃびんが来なかったからやね (*^m^)
そうは言いませんが[E:bleah]
夏休み中なので徐々に子供達が増えることを願っております[E:confident]
もちろんママさんも大歓迎ですよ〜o(*^▽^*)o
では話題を定番のピクルスに[E:downwardleft]

Cimg1088

手羽先ピクルス?
残ったピクルス汁に手羽先を漬けてみました[E:smile]

Cimg1091

第一回目は様子を見て塩焼きです[E:scissors]
お酢の効果で確かにお肉が柔らかくなり臭みも減りました[E:happy01]
それだけにもっと味付けをしっかりさせて、スパイシーにした方がいいのでしょう[E:delicious]
今回の塩焼きではぜんぜん物足りない[E:down]
まだまだピクルス汁があるのでどんどん改良してみます!
d(  ̄ー ̄ )>
今週は禁酒やで (゚Д゚)y─┛~~
ヘ(〃-′д`-)=3 ハイハイ
では[E:paper]