とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

GWのバカ野郎?! (+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..

2014年5月4日(日曜日) 晴れ[E:sun]&曇り[E:cloud]

車内は暑いですが、ウィンドウ下げると涼しい空気[E:confident]
太陽が顔を出すと冷房が必要な陽気でした[E:happy01]
朝早く移動開始[E:rvcar]
奈良の針は寒かった[E:sweat01]
そして混雑する前に名古屋越えに成功[E:scissors]
ということで休憩…のはずが[E:sweat02]
寄ろうとおもった道の駅はGWイベントで駐車場は満車[E:full]
それどころか人人人の大行列 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
アニメのイベントかっ? Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg0583

[E:upwardright]次に立ち寄ったこちらの駐車場に入れたのでやっと休憩[E:chick]
ホッ (´・ω・`)=3
よく見ると昨年も立ち寄った覚えのある
道の駅 にしお岡ノ山[E:scissors]
来たことあるところに寄る傾向があるワタクシ[E:coldsweats01]

Cimg0575

[E:upwardright]我慢できずにいろいろお買い物[E:bleah]
先ずは愛知県西尾市の特産!
お茶のサイダー[E:scissors]
濃いめですね[E:wink]
お茶の香りが炭酸にのって弾ける香りが
(*゚∀゚)=3 ウマー!

Cimg0578

[E:upwardright]こちらの青果売り場も人気らしく、
確かに新鮮で安い[E:happy02]
みなさん買い物カゴにたくさん入っていました[E:full]
このトマトは薄皮でフルーツのように弾ける美味さ[E:scissors]
食べきりサイズで q(●^ー^●)p スキッ☆.:゚+

Cimg0584

[E:upwardright]そして発見しました[E:shine]
ワタクシが愛知で求める物が[E:happy02]
この棚全てイカせんコーナーヽ(´▽`)/
もちろんこの裏側も全て[E:good]
愛知に「あるある」と聞いていましたが、
道の駅でこれほどの規模だとは…
こりゃ (*-`д-;)ス、スゲェ…

Cimg0717

[E:upwardright]そしてワタクシは見逃しません[E:wink]
お買い得割れせん (σ・`ω・)σ GET!!
(= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪
なんと画像下のは1袋で230gも入ってるんです[E:delicious]
これで当分保つかな?!
買い過ぎやろが (゚Д゚)y─┛~~

Cimg0591

[E:upwardright]このジャンボフランクは100円だったので付け足し買い[E:bleah]
もともと人気のある道の駅らしく、
この日は野外に地元の出店も多くて、
鰻屋さん、パン屋さん、などなどたくさんありました[E:happy01]
ウロウロしてるとヤバイで ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ハ〜イ[E:bleah]
そんなこんなであっという間にここも混雑[E:rvcar][E:car][E:bus][E:car][E:rvcar]
では次の場所へ[E:rvcar][E:dash]

Cimg0624

[E:upwardright]愛知県の田原市にある 田原市民俗資料館 [E:scissors]
拝観無料[E:happy01]

Cimg0599

[E:upwardright]モダンですが学校ぽいので聞いてみると、
元々は女学校だったそうです[E:sign02]
しかも設立当時にコンクリート造は珍しい時代で、
なんと東京駅を作った5年後にここが建設されたほど!
どうやら早い時代にコンクリート会社がこの街に出来た影響らしいです[E:building]

Cimg0643

[E:upwardright]隣りにある小学校!
こちらもモダンなデザインで (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

Cimg0617

[E:upwardright]近くにある高等学校!
これまた (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
豊かな街やな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg0603

[E:upwardright]この街に来た理由はやっぱりこれ[E:scissors]
原城跡へ参上[E:run]

Cimg0604

[E:upwardright]大手門だけではなく櫓もなかなか[E:good]
大きな神社などもあって、散歩にも向いているようです[E:run]
立派な資料館もありますが、
内容は城と違いました[E:weep]

Cimg0621

[E:upwardright]そしてこの上の渡り通路を行くと、
華山会館にたどり着くというので進むと[E:sign04][E:run]

Cimg0628

[E:upwardright]ありがちなパターンでした[E:sweat02]
どうか案内看板にもお知らせ付けてください[E:catface]

Cimg0651

[E:upwardright]これも案内付けないと分からないからね[E:bleah]
清潔感のあるいい街でした[E:good]

Cimg0656

[E:upwardright]それに浜も奇麗で (*´∀`*)ステキ♪

とても長くて広い[E:happy01]

夏に来てみたいですね☆

泳げへんのにか?  (゚Д゚)y─┛~~

はい[E:coldsweats01]

ワタクシは泳げないのでこの後は山道をチョイス[E:rvcar][E:sign04]

Cimg0698

[E:upwardright]理由はこれさー[E:happy02]

世界の富士山さん[E:fuji]

天気いいときはこっちの道もいい[E:good]

渋滞やけどな ( ´艸`)プププ

そう…

どこでもなんでも渋滞[E:car][E:rvcar][E:bus][E:ship][E:ship][E:airplane][E:bullettrain][E:train][E:car][E:rvcar][E:bus][E:ship][E:airplane][E:bullettrain][E:train][E:snail][E:chick][E:penguin][E:fish][E:recycle]

(ー'`ー ; ) GWってやつは…

Cimg0703

[E:upwardright]富士山が帽子かぶってたので拡大ズーム[E:camera]

このカメラやっぱスゴい (  ・ω【◎】パシャッ

Cimg0664

[E:upwardright]この辺りも道の駅や売店は人がいっぱいで入る気にもならない[E:gawk]

そんなときに思い出した大福[E:scissors]

西尾で買ったんだった[E:smile]

これがおもいのほか美味かった[E:delicious]

薄皮にしっかりした豆と豆の塩加減[E:good]

これ近所にあったらまた買いたいな[E:wink]

と、ここでもう1つ思い出した[E:flair]

Cimg0667

[E:upwardright]い・ち・ご♥

大福とコラボ[E:scissors]

苺大福買えや (゚Д゚)y─┛~~

このイチゴを持つ親指に付いたイチゴ汁[E:smile]

イチゴ汁ぶしゃー ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

このイチゴちゃんも薄皮!

一粒つかむのに力加減が必要でした[E:sweat01]

一粒目は失敗してイチゴを破壊?!

イチゴを口に入れると弾けた  (* ゚ω゚ *)っ

初めての食感♥

イチゴなのにイチゴジューズみたい?

なんや分からんわっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

とにかく (*´Д`*)ウマー.:゚+

ケースで大人買いすれば良かった☆

車内が大福の粉粉やけどな ( ´艸`)プププ

この放浪でスゲー汚れた (;  ̄ェ ̄)

帰ったら掃除だ!

帰れたらな ( ´艸`)プププ

Cimg0715

[E:upwardright]21時の山道の渋滞[E:gawk]

帰宅できたのはその日が終わろうとする少し手前[E:clock]

14時間にわたるpoloくん操作[E:rvcar]

ブレーキ踏んでアクセル踏んでの繰り返し[E:recycle]

右足首が不自由なので、それが膝へのダーメージになる[E:bearing]

同じく負傷している肩もヤバい[E:weep]

歩き方が変やで (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

改めて関東のGWは最強だと知ったこの日[E:crying]

渋滞のバカ野郎ーー[E:rock]

そして楽しいGWありがとう[E:paper]

今回も事故なく、1600kmのヤドカリ放浪に

感謝感謝[E:confident]