とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

GW後半始まる。。。

2014年5月3日(土曜日) 曇り[E:cloud]&ときどき晴れ[E:sun]

今朝早く移動開始[E:rvcar]
いい選曲ばかりのラジオにご機嫌のドライブ!
調子ええやん ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg0521

[E:upwardright]途中の姫路城はイベントで人が多く、

まだまだ修復作業が続いていました[E:happy01]

また観たいな♪

あの足場がなくなると何が出てくるのかな?

船になった姫路城?

それとも変形ロボ城?

それとも…

そんなんならへんわ  ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

Cimg0526

[E:upwardright]そんな姫路城をスルーしたのにこれです[E:sad]
三車線が時折ストップ[E:danger]
原因は衝突事故[E:wobbly]
自分も注意しよっと[E:think]

Cimg0532

[E:upwardright]やっと本日のお城に到着[E:scissors]

Cimg0556

[E:upwardright]お庭もしっかりお手入れされて、
公園としても愛されている様子♥

Cimg0551

[E:upwardright]池の鯉達も愛されている様子♥

Cimg0547

[E:upwardright]殿様気分はこんな感じ[E:happy01]
曇り空ですがしっかり観れました[E:up]

Cimg0566

[E:upwardright]大手門!

Cimg0557

[E:upwardright]こちらは大阪府池田市池田城公園[E:happy02]
しっかり公園としても活躍しており、
木造天守閣も無料で拝観できてます[E:scissors]
なんか大阪らしいアットホームな空間が嬉しい♥
この辺りは高台で公園や動物園なども多く、
とにかく街中が渋滞[E:car][E:rvcar][E:bus][E:car][E:rvcar][E:rvcar][E:dash]
池田市は人口も多いので大変でした[E:sweat01]
やっぱりGWの混雑は違う[E:bearing]
そう考えて帰路にしたのですが、明日の日曜日中に帰宅できるかな?
高速道路は使用禁止やで (゚Д゚)y─┛~~
どの道も混んでるだろうな[E:sweat02]

Cimg0569

[E:upwardright]ということで早めの休憩にしましょう♨
今日は夜のお風呂in[E:scissors]
こちらは奈良県奈良市の道の駅針テラス[E:rvcar]
昨年も利用しましたが、
山間にあり涼しくて静かです[E:happy01]
温泉しせつや飲食店、24Hコンビニなどもあり、
入りやすいので寄ってしまいます[E:wink]

Cimg0571

[E:upwardright]夜食はこんな感じで外飲み[E:beer]
寂しいな〜( ´艸`)プププ

Cimg0574

[E:upwardright]あれでは満足できずに温ぶっかけ[E:delicious]
温か〜い☆
なんせ山間のここはけっこう *1寒イ!
鼻水出とったで ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
針は夏に来るのがおすすめです[E:paper]

*1:。>д<