とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 日本横断?!

2014年8月15日(金曜日) 曇り[E:cloud]&雨[E:rain]

ヤドカリ放浪 帰路日記☆

Cimg0973

[E:upwardright]いろいろ悩んだけど、純正サンシェードを放浪前に買って正解でした[E:scissors]
取り付け簡単!
固定具使わなくてもしっかり!
お太陽さまをシャット!
車中泊も快適UP[E:good]
そんな岡山の朝を遅めの7時にスタート[E:rvcar][E:dash]

Cimg1687

[E:upwardright]最初の難関である神戸辺り[E:rvcar][E:dash]
少し長めのPA休憩して出たら
渋滞始まってた[E:wobbly]
寝てたやろっ (゚Д゚)y─┛~~
うとうとしただけ (¬_¬) フン

Cimg1697

[E:upwardright]大阪は流れがいいので大丈夫だったのですが、
やっぱり京都付近は[E:sweat01]
慢性的なノロノロ[E:snail][E:sign04]
だいぶ関東ナンバーが目立ち始めましたね[E:smile]

Cimg1698

[E:upwardright]中間の難所名古屋を超えて
ちょっとブレーク[E:confident]
新東名はどこもピカピカりんですよ[E:shine]

Cimg1701

[E:upwardright]キレイな空気を吸い込んで ヽ(´▽`)/

Cimg1705

[E:upwardright]アイスモナカを食べながら・・・
って、これでお腹壊しました[E:shock]
車内はずっと冷房ONだし[E:sweat01]
自分がおもっている以上に体が冷えているのでしょう[E:danger]
渋滞のピーピーはヤバイで ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
確かにヤバかった ( ▼Д▼#)

Cimg1711

[E:upwardright]最後の難関はやっぱり海老名前ですね[E:sweat02]
なんとか圏央道に繋げなくては…[E:sweat01]
今回の放浪の大筋は
高速道路移動1.5日→デート♡→高知よさこい祭り→徳島阿波おどり→さぬき高松まつり→岡山→下道帰路2日間[E:rvcar][E:dash]
こんな企みでした ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
実際は台風11号とのガチ勝負に始まり、高知へのリスクが高すぎるので断念[E:think]
四国三大まつりを変更して→二大まつりを観て、
ぜったい高知よさこい祭りも行くぞ[E:rock]と決意!
あ!?
季節が違うけど愛媛の祭も行きたい[E:rock]
エエんちゃう (´_ゝ`) ハイハイ…
やっぱ四国.: *:・゙☆━L━O━ヽ(〃^ヮ^〃)ノ━V━E━☆.: *:・

Cimg1713

[E:upwardright]などと放浪を振り返りながら帰宅[E:rvcar][E:dash]
今回は行きも帰りも高速道路を活用して、
高騰するガソリンをどくどく注ぎ[E:gasstation]
過去の放浪の中で最も高価なものになってしまいました[E:down]
でも土曜日からUターンラッシュが始まると、
地獄の高速道路に変貌してしまうのです[E:shock]
今回は台風のおかげで夏の灼熱移動を免れたし、
高速道路のおかげで帰路は新記録[E:scissors]
約17時間30分で約700kmを走破[E:rvcar][E:sign04][E:dash]
渋滞と休憩込みですが
人間に出来るんですね[E:good]
これは大きな自信になりました[E:wink]
これなら九州も夢じゃない[E:rock]
こう考えております[E:confident]
ヨロヨロ… ヘ(×_× ; ))〜 フラフラ〜
キミもうアカンわ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今回も夢のような素敵な放浪でした☆
総走行約2200km
なんの事故もなく無事帰還 (`_´)ゞ
感謝&感謝!
9日間の夏休みもあっっという間[E:confident]
月曜日から現実の世界に戻らなくては…
戻れるのかな?
では[E:paper]