とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015夏物語 富山

2015年8月9日 (日曜日) 曇り[E:cloud]& 晴れ[E:sun]

ヤドカリ放浪2015夏物語のスタートです☆
先ず準備が午前3時から[E:sweat01]
寝よったなっ (゚Д゚)y─┛~~
はは…(´∀`lll)は
じつは知事選挙の投票へ行ってからだったからさ。。。
という言い訳を盾にとても遅い時間のスタート[E:rvcar][E:dash]
なぜか直前になって右ルートから行くか?
左ルートから行くのか迷ってしまい[E:think]
調べて決めるのに1時間以上!?

Cimg4450

[E:upwardright]決めたのは信州ルート[E:scissors]
途中で久しぶりに軽井沢を通過[E:rvcar][E:sign04]
MTBライドで来ただけ[E:bicycle]
その他にはとくに立ち寄る理由が無い。。。
このオシャレ空間はワタクシに似合わないのでスルー[E:sign05]
でも標高1000mmくらいになると涼しくて
気温は26℃くらい☆
この爽やかさに窓全開です[E:happy01]

Cimg4457

[E:upwardright]途中の道の駅にて
くるみソフト目当てに立ち寄ったのですが…

Cimg4452

[E:upwardright]またも蕎麦に目がくらみ
しっかり食べ[E:delicious]
食堂やレストランは混雑しているので
ワタクシのようなソロは入りづらい。。。
けどコンビニも混雑しているし
立ち食い屋並みにそそくさ離脱[E:sign04][E:run]
くるみ蕎麦!
美味かった (*´Д`*)ウマー.:゚+

Cimg4459

[E:upwardright]本日の目的地付近にて
電気で動くトロリーバスという電車に乗り換えます[E:train]?

Cimg4467

[E:upwardright]至る所に美味しい湧き水が!?

Cimg4493

[E:upwardright]しめしめ[E:smile]
15時半くらいに到着したので
このとおり人が疎ら[E:wink]
ついさっきまで長蛇の列だったらしく
折り返しのトロリーバスは立ち乗りの満員だったが
ワタクシたちは全員座って来れた[E:scissors]

Cimg4597

[E:upwardright]来たこの場所は富山県黒部ダム[E:happy01]
一般道だけで約7時間で到着[E:rvcar]
富山がこんなに近いとは!?

Cimg4496

[E:upwardright]確かにスケールがデカっ!?

Cimg4504

[E:upwardright]アップ⇅ダウンもスゴっ!?
とても涼しいのにみなさん汗と息切れ[E:wobbly]

Cimg4516

[E:upwardright]それはそれは壮絶だったそうです。。。

Cimg4539

[E:upwardright]ふなっしーのなし汁ぶしゃーの
1兆倍のしぶき?!

Cimg4543

[E:upwardright]そのしぶきの真上は
吹き上げる風が強くて
なし汁がぶしゃー
って襲いかかる!?
だからなし汁やないて (゚Д゚)y─┛~~
帽子が飛ばされるくらいの強風なり[E:happy02]
ぶしゃー☆

Cimg4570

[E:upwardright]富山側からだとケーブルカーにも乗るそうなので
けっこうな金額が必要のようです[E:dollar]
このトンネルは涼しーを超えて *1寒イ!

Cimg4603

[E:upwardright]トロリーバスにエアコンが付いていないことに納得!
夏でこれなら…冬は[E:wobbly]
(((゚ー゚;)))

Cimg4608

[E:upwardright]ワタクシは無計画に来たので元の場所へ戻ります[E:recycle]
このトロリーバスが最終なのでこの混雑!?
ほとんどの方が富山から長野へということでしょう?!
ワタクシ1度はこちらに来たかったのですが
ちゃんと調べていれば立山にも行ったかも?
秋も冬も各季節の魅力をまた観たいものです[E:confident]
今朝の思いつきじゃ〜な  (゚Д゚)y─┛~~

Cimg4609

[E:upwardright]扇沢駅の駐車場は満車状態だったのに!?

さてpoloくんどーこだ?

Cimg4613

[E:upwardright]poloくん少しは休憩できたかな?

渋滞避けて峠道ばかり走ったから疲れたでしょ[E:confident]

でも安曇野の澄んだ空気と景色が (*´∀`*)ステキ♪

とてもいい走行でした[E:paper]

*1:。>д<