とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

大晦日だよ!ヤドカリ放浪〜☆

2014年12月31日(水曜日) 晴れ[E:sun]

今日も温か曜日[E:happy01]
放浪の続きは千葉県の九十九里浜から[E:wave]
グッドモーニング Σd(-`ω´-〃)
随分寒そうやったけどな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
{{ (>.<) }} 寒かったーー&なかなか眠れなかった〜〜。。。

Cimg2241

[E:upwardright]2014年最後の日の出!?
霜の降りた砂浜は若干カチカチ[E:smile]
九十九里ってこんなにロングビーチだったんだ〜[E:happy01]
とっても穏やか☆

Cimg2252

[E:upwardright]この雲みたいのなに?
ワタクシからのクレームです[E:angry]
これは霧でもモヤでもなく煙[E:dash]
千葉県の太平洋側の山沿いを含め
多くの家庭でゴミを燃やすのが普通らしく
町中モクモク煙い (● >д<)=3=3 ゴホンゴホン
車内の窓を閉めていてもエアコン口から進入する煙[E:dash]
これが朝早くから深夜まで昼夜問わず常に!?
夜走行で霧かとおもったら燻されてたよ〜〜[E:weep]
他県で季節の畑焼きは目立ちましたが
こちらは通年なのでは?
どうにかして〜〜〜[E:bearing]

Cimg2257

[E:upwardright]やっぱりこの近くも煙かった[E:down]
気を取り直して先ずは!
なかなかの山城です[E:good]

Cimg2271

[E:upwardright]鐘撞き倉があったので
年納めの一撞き[E:impact]
響き渡るゴーーーーーーーン♪
いいですね[E:confident]
さっきの警備員が来るで (゚Д゚)y─┛~~
こちらも休館で警備員さんだけが仕事していました[E:bleah]

Cimg2281

[E:upwardright]ローカルな単線[E:train]
撮り鉄さん達も各ポイントで構えていました[E:camera]
ここは大手門に駅もあり
大手門には『房総の小江戸』と明記!
ライバルです[E:wink]

Cimg2285

[E:upwardright]ガンバレいずみ鉄道[E:rock]

Cimg2306

[E:upwardright]お次はエグい峠道を通り抜け[E:rvcar][E:dash]
久留里城☆
こちらも山城で、建築後に雨が多かったことから
雨城とも呼ばれているそうです[E:rain]
なんと博物館は休館日でしたが、
天守閣は開いていました[E:happy02]
迷わず行きましょう[E:run]
無料やからなっ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg2301

[E:upwardright]久しぶりの殿様ビュー[E:happy01]

Cimg2292

[E:upwardright]お城の生命線である井戸もしっかり観れます[E:eye]
メガネのように2つあるのは男井戸と女井戸と呼ばれているそうです!
どっちがどっちや? (゚Д゚)y─┛~~

Cimg2310

[E:upwardright]ここら辺が三ノ丸らしいです[E:bleah]

※本当の話

Cimg2311

[E:upwardright]途中の道の駅で地元のレモンを入手[E:happy01]

広島レモンも売っていました[E:bleah]

国産レモンの優しさある酸っぱさが好き♡

Cimg2316

[E:upwardright]そしてお昼前に到着したこちらは!

館山城☆

この公園も素晴らしい〜〜[E:happy01]

Cimg2325

[E:upwardright]このビューを観てください☆

これなら登城したいーーー[E:bearing]

ここもお休みや (゚Д゚)y─┛~~

Cimg2335

[E:upwardright]見上げてもいい城だー[E:happy01]

残るはちょこちょこと道の駅やら食事処を覗きましたが

この時期は家族単位いで混んでおり

お独りさまが入れる雰囲気ではない[E:down]

そんなことしてたらコンビニもない[E:down][E:down]

そんなときにたどり着くと

タイミングよく直出港[E:ship]

Cimg2345

[E:upwardright]チケット買って直に乗り込みます[E:rvcar][E:dash]

Cimg2351

[E:upwardright]致し方なく売店アメリカンドック&イワシバーグ[E:delicious]

あとノンアルね[E:wink]

船って旅感倍増[E:scissors]

おもったより揺れるな (゚Д゚)y─┛~~

売店のお姉さんは慣れたもんでしたよ[E:wink]

Cimg2363

[E:upwardright]40分のクルーズで東京湾を横断[E:ship]

金谷→久里浜

千葉県から神奈川県へ

ピョーン °゜°。。(((ヘ(; ^^)ノ

海ほたるは混雑してるだろうし

4m未満のpoloくんだとこっちの方がお得[E:scissors]

Cimg2381

[E:upwardright]でも湘南も混雑中[E:rvcar][E:car][E:bus][E:dash]

その隣りを江の電が行く[E:train][E:sign04]

今回の太平洋側の海を見ていて気づいたのは

湘南はやっぱりサーファーが多い!

素人が見てもこちらの方が波が激しいからでしょうね[E:wave]

Cimg2391

[E:upwardright]そして夕陽に写メする人も多い[E:camera]

渋滞しながら止まっての夕陽と江ノ島[E:confident]

このお太陽さまは

明日初日の出として登場し

崇められることでしょう!!

晦日に2014年最後の日の出と日の入りを見て

悪行を全て今年に切り置いて締め括って

来年から善人として生きて参ろうと誓う!

そんなとみお。でありました[E:confident]

突っ込みどころ満載やな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

今年もココログとリアルに関わってくれた方々に

感謝 m(o^ω^o)m

来年は来年の風が吹くさ[E:paper]