とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

寒気と肝機能!?

2015年2月1日(日曜日) 晴れ[E:sun]
北風ビュービュー ((>д< ;))) 寒みーー[E:sweat01]
気づけば2月はじめました[E:scissors]
あっという間ってやつですね[E:bleah]
お太陽さまの出現時間は延びていると感じますが
さらに寒さが一段階厳しくなりました[E:sad]
雪が降った日はぶるぶる震えていたワタクシです[E:bearing]
仕事もさらに一段階!?
だらだら増[E:gawk]
先週よりもかなり仕事量が少ないのに
残業は反比例して増えている。。。
(,, ゚Д゚)ナンデ?
アホやな (゚Д゚)y─┛~~
それがつづいていたことで優秀社員が1名退職!
彼は前職でも残業が多いことで辞めており
「ここも同じだ」と、諦めた。。。
辞めることは昨年から発表されており時間は2ヶ月以上あった!
それでも上司さんはなにも対策せず増員を会社に要求するだけ[E:pout]
直に人はどうにかならなし、増員したから解決する問題でもない[E:danger]
今はそのツケが表面化しているだけ。。。
慢性的な残業盛り!?
社員が儲かるな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ワタクシのいるチームは残業したくない気持ちが一致!
改めて見ているとこのチームはプロフェッショナルで
各自に効率と精度を高めているし
仕事量が多いときはチームで動く[E:good]
とても利益を増す働きをしているのです[E:wink]
ところが応援先のあちらはだらだら[E:down]
こちらの応援員がキビキビ作業している隣りで
手を止めて不満おしゃべり[E:snail]
どうやらワタクシ以外の方も同じように見ているようで
「あれは気持ち次第でもっと早く帰れる!」と言う人も[E:angry]
キビキビやれば早く終わるのに
仕事量やアクシデントに関係無く
なぜか終わり時間帯に変化がない?!
だったら上司さんがケツを叩けばいいじゃん!
と、おもうのだが…
その上司さんも加わって増員だらだら[E:down][E:down][E:down]
これが問題の中核[E:danger]
┓( ̄∇ ̄;)┏  これで割増し賃金もらうの?
そしてとうとうこちらのチームにもよくない影響が。。。
応援で人が行き来するとどうしてもあちらの影響を受ける[E:danger]
気づくとこちらのチーム内にもだらだら増し[E:snail][E:snail][E:snail]
付き合い残業であちらのチームが終わる目処がつかないと
こちらも終われない仕組み?!
上司さんは周囲に「全員で頑張っています」アピール!?
そんな昨日の上司さんは
机の上に広げたクリップの山を1つ1つ選別[E:gawk]
忙しそうやっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
新婚旅行で1名不在!
1名が倒れ!
ここにこそ緊急の応援員が必要なところに出し渋り
穴の開いたままの問題山積課に応援員を流し込む。。。
(?_?)
全力の自力を使っても太刀打ちできないところに
応援したいとワタクシはおもうが
やれること、やるべきこともやらずに応援求む??
そんなの
キャ━━━ッ!!(〃>艸<〃)ハズカシ━━━ッ!!
先月緊急応援が必要だったC課は
残されたTリーダーが全力だった!
しかも不慣れな応援員を見事なまでにコントロールしてピンチを乗り越えた!
すげー!!
カコイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
Tリーダー!
以前から少しカッコいいとおもっていましたが
一緒に仕事したその背中のカッコ良さは
男汁ブシャー∵:・☆
さらに全体朝礼で突然前に出て来て
応援に対しての御礼と自チームの不具合を謝罪!
ほんま男前や (゚Д゚)y─┛~~
カッコ良さ☆☆☆星3つ!
ダレも文句無いし
リーダーが一番頑張てたっておもったのではないでしょうか!
感動しました 。.゜.(*ノД`*).゜.。
そして振り返るとあの上司さん。。。
もうそろそろ愚痴はエエんちゃうか? (゚Д゚)y─┛~~
そうだね[E:think]
そんなこともあってなのか?
この寒さからなのか?
ヤル気低下[E:down]
食欲低下[E:down]
体重低下[E:down]
体温低下[E:down]
胃が握りしめられるような痛み[E:bearing]
月曜日から連日の下痢[E:shock]
こんな不調は始めて[E:despair]
作業中もあまりの腹痛に顔が歪み[E:sad]
作業を中断してトイレ[E:sign04][E:run][E:sweat01]
ヤバいとおもって薬局へ[E:run]
とりあえず生薬で様子をみましょう。。。

Cimg2633

[E:upwardright]我慢出来ずに焜炉をポイントで (σ・`ω・)σ GET!!
Iwataniブランド[E:scissors]
カセットガスも規格が統一されて安い!
本体も安いのはたくさんありましたが
この本体の淵と五徳にある風よけと
専用の収納ケースが気に入りました☆
アウトドアにも活躍してもらうつもりです[E:wink]

Cimg2635

[E:upwardright]我慢できなかった原因はこれ!
鍋をしたかった[E:smile]
温まりたかった[E:happy01]
鍋用のパイタンスープ[E:chick]
そこにおでん種を投入[E:sign05]
冷蔵庫に入っていたウインナーとシュウマイも投入[E:bleah]
ぶなしめじとキャベツも エイッ!(/>ω<)/゜・。・o゜◇
出来合いを温めるだけなので
カセット焜炉で十分ですね[E:wink]
湯船で全身を温め!
鍋で胃もあたため!
熱燗でポカポカっす (*^_^*) ぽっ☆
♡は冷えてますな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
うーん。。。
それが問題だね[E:paper]