とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

豪快!

2015年1月25日(日曜日) 晴れ[E:sun]

1月24日(土曜日)に前職のY先輩の訃報[E:think]
お風呂場で溺死!?
酒でも飲んでいたのか?
発作的なものか?
この日はY先輩の元妻さん達と飲むお誘いを断っていたワタクシ
なぜだか乗る気になれなかったから。。。
そんな日にまさかの事態[E:wobbly]
ワタクシが業界を去ってからY先輩と合うこともなく
同業界者の元妻さんはワタクシの退職を知って
わざわざ一緒に飲んでくれました[E:bottle]
そのとき元妻さんからY先輩と別れたと聞いて驚いた[E:wobbly]
そして久しぶりの知らせがこれ?
(((*Oдo;)ウッー
翌日通夜に参列。。。
前職の業界関係者が多いし
前職場の幹部達も訪れるので
ワタクシは気配を消した[E:catface]
焼香に並ぶワタクシの前に
Y先輩の写真と大切な趣味の道具が見えた。
写真の中の先輩は片手にビールジョッキ[E:beer]
先輩らしい写真だ!
( ´,_ゝ`) ふっ
始めて逢ったときの先輩のインパクト[E:flair]
仕事連絡のFAXには必ずかわいいイラスト付き[E:happy01]
専門技術もたくさん教わった!
よく飲んだな〜
たくさん飲んだな〜
いっぱい笑ったな〜
象さんギターで応援したっけな〜
いろんなイベントに参加したな〜
結婚式も招待してもらえたな〜
国内外の出張も楽しかったな〜
とにかく愉快だった[E:confident]
そんなことを考えていたら
笑いが吹き出しそうになった[E:danger]
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
やっぱり前職の幹部達に見つかってしまい食事に誘われたが
Y先輩の顔を見たいので断ってしまった[E:coldsweats01]
亡き骸との対面だが
どうしても涙が込み上げてくる[E:weep]
(T^T)…グスッ

Cimg2624

[E:upwardright]通夜が終わり近くの居酒屋へ入った[E:bottle]
今月中にまさかこのメンバーと再び飲むとは[E:think]
Y先輩の元妻さんは忙しいのでまた改めて。。。
この席のメンバーは3名だが
お猪口は4つ!
Y先輩と一緒に飲みましょう[E:happy01]
Y先輩は会社設立のオリジナルメンバー!
経験も設備もない会社から一緒に過ごした[E:confident]
過去の人達を比較してもオリジナルメンバーは格段に濃いキャラ[E:smile]
笑える (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そして泣けてくる
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そんな昔話で盛り上がりながら
Y先輩のお猪口にお酒を継足す!?
減るのでお酒を注ぐ[E:bottle]
またお酒が減る?!
隣りに座っていたYさんが「これ減ってますよね?」
ワタクシ「はい!だから注いでます」

Cimg2629

[E:upwardright]とても豪快で繊細な人物[E:confident]

いろいろ教わり

たくさんたくさん笑い

ときに驚かされた[E:danger]

Y先輩に出会えて良かったーーー[E:happy02]

いっぱいいっぱい込み上げてくる

アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

感謝感謝感謝[E:paper]