とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

うめぇ〜☆

2015年1月7日(土曜日) 晴れ[E:sun]

とても穏やかで温かい[E:happy01]

外は爽やかだが先週から続く体調不良に悩むワタクシ[E:shock]

信頼している薬局の店員さんに症状を伝えると

「胃と腸の両方に効く薬はありません[E:think] 」

と、きっぱり[E:ng]

すると

店員さん「最近疲れていませんか?」

ワタクシ「 ( ̄^ ̄ ;)ウーン? 思い当たる節は…」

どいやら肝機能の低下が原因かも?とのこと。。。

肝機能が回復すれば胃腸も回復するとの説

この店員さんは説得力ある[E:good]

先ずは漢方で肝機能回復へ[E:scissors]

すると胃が握りしめられるような痛みから開放されました[E:happy01]

しかし今日で13日経っても下痢[E:shock]

回復傾向にあるのですが

こんなに長期なのは始めての経験です[E:sweat02]

(((*Oдo;)ウッー

職場は極寒だし[E:sweat02]

くだらない残業が続いているし[E:sweat02]

しかも必要な残業をカットするってどんな上司だ?

ストレス多いし[E:sweat02]

ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

とにかく身体を温めることにします[E:rock]

普段はシャワーで済ませていたが湯船に♨

衣類も普段よりも厚着に[E:t-shirt]

食事は普段よりも控え目に[E:riceball]

酒類もほんのちょっとだけ[E:bleah]控え目に[E:bottle]

それと以前から漢方に興味があったので

Banner_yomeishu_over

[E:upwardright]これ始めました[E:wink]

普段から手足の冷たいワタクシ[E:think]

少しでも改善できるだろうかお試しですが

季節商品なのか?薬局で特売でした[E:wink]

.:゚+o( ^ヮ^ )o らっきー♪.:゚+

Cimg2643

[E:upwardright]食事も温かくて高栄養価に!

今回は豚骨スープにおでん種!

さらに安かった椎茸と白菜を エイッ!(ノ`・ω・´)ノ

そして独りで食べるので豚モツも エイッ!(/>ω<)/゜・。・o゜◇

(*´Д`*)ウマー.:゚+

Cimg2650

[E:upwardright]くだらない残業でバスケが出来ていないので

体力的な部分で久しぶりにチャッカーくん[E:bicycle]とライド[E:scissors]

気づけば今年の初乗り[E:coldsweats01]

やっぱり落ち葉の上は気持ちいいやっ .:゚+d(*゚▽^*) !!.:゚☆+

ブレーキが整備不良や (゚Д゚)y─┛~~

はい!

お手入れしなくちゃ (*´∀`*)テヘ♪

[E:upwardright]今シーズンは走りたいな〜☆

もう節分も経て春だし[E:happy01]

Cimg2645

[E:upwardright]自然は力強く生きている[E:good]

梅〜[E:happy02]

キミ弱いけどな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

挫けそうだけど

このままバスケットボール[E:basketball] に触らず

明日はバスケットボール大会[E:sign04][E:basketball]に参加します[E:coldsweats01]

ラクル起きるかな[E:paper]