とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015夏物語 長野

2015年8月10日(月曜日) 晴れ[E:sun] & 曇り[E:cloud]

Cimg4614

[E:upwardright]昨夜のこと!
気温22℃!
距離22km!
時刻22時ジャスト[E:scissors]
今だっ!?
とシャッター切ったら…
22時1分になってしまった[E:sweat01]
そんだけかいな (゚Д゚)y─┛~~
…(-`д-;)
そんで今朝は!

Cimg4624

[E:upwardright]期待を裏切らない長野らしい爽やかな朝です☆

Cimg4628

[E:upwardright]そして長野らしい朝食[E:bleah]
おやき大好き☆
q(●^ー^●)p スキッ☆.:゚+
ランチパックに対抗できるはずのおやき☆
おにぎりを脅かすかも?!
全国展開を待っています ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

Cimg4641

[E:upwardright]本日は長野県白馬村[E:scissors]
ここは『hakuba47』☆☆☆

Cimg4652

[E:upwardright]こちらにはちびっ子向けのアクティビティーが盛りだくさん[E:happy01]

Cimg4655

[E:upwardright]登れや登れ!
カブトムシのように[E:bleah]

Cimg4694

[E:upwardright]飛んでけっ[E:dash]

Cimg4700

[E:upwardright]そんでワタクシはアンセムちゃんと一緒にゴンドラに並びます[E:smile]

Cimg4704

[E:upwardright]キミも行くんだね!
上にはドッグランもあるそうな[E:dog]

Cimg4673

[E:upwardright]そしてゴンドラ内にて問題発覚!?
普通のスニーカーで来ちゃった[E:wobbly]
専用シューズに履き替えるの忘れちった〜[E:shock]
アホやん  (゚Д゚)y─┛~~

Cimg4682

[E:upwardright]ゴンドラ頂上☆
いい眺め ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

Cimg4707

[E:upwardright]こんなこともやっていました!
降りる勇気よりも
周囲の注目の方が厳しいかも[E:smile]

Cimg4730

[E:upwardright]初心者向けのロングDHコースは
ワタクシの苦手な砂利のジープロード[E:bearing]
スピードがどんどん高まるので
ブレーキングが多くなり腕も疲れる[E:shock]
それに大きな砂利が巻き上げられて
車体にガン[E:impact]
ってテンション下がる[E:down]
お次は上級者向けのフリーダムコース[E:bicycle]

Cimg4723

[E:upwardright]こちらは林道を走れるので
MTBの楽しさを味わえます[E:good]
経験者なら絶対こちら!
初心者向けの林道コースも作ればいいのに[E:bleah]

Cimg4728

[E:upwardright]フリーダムはコースが短いけど
これで何度も繰り返して走れるので
仲間とワイワイやれそうだし
レストハウスにはレストランなどもあるので
下まで降りる必要もなさそう[E:happy01]
なぜかお化け屋敷もある(・∀・)ナゼ?

Cimg4692

[E:upwardright]下にはBBQもあるし☆
ピザもある!
となるとビールもある[E:beer]
パパダウンヒラーは
奥さんに運転してもらい
子供はアクティビティーに任せて
DHを楽しむ[E:wink]
理想的かも[E:smile]
オートキャンプもあるので
おすすめです[E:good]

Cimg4689

[E:upwardright]あちら側は魚を手づかみしているようです[E:fish]
ファミリーで楽しそう[E:happy01]
手前はちょっと緊張気味?!

Cimg4735

[E:upwardright]ワタクシもざぶーん[E:typhoon]
と足だけ入ったが
あまりの水の冷たさに
すぐに岩の上に避難[E:danger]
なさけなっ (゚Д゚)y─┛~~
この冷たさはヤバいよー・ヤバいよー 
もはや イタイ…~(>_<。=)ゝ 

Cimg4737

[E:upwardright]昔のMTBライダーが白馬でDHと聞くと
全日本選手権をイメージしてしまいますが
それは岩岳の話で
こちらはアクティビティーとして
始めての人がレンタルバイクに乗っていました!
ツアーもあるし
スタッフさんは若い人が多いし
全体的に元気があって
(゚∇^d) グッ!!

Cimg4743

[E:upwardright]次の場所に移動中の腹ペコとみお。
もちろん蕎麦で腹を満たします[E:scissors]
かき揚げタワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー

Cimg4753

[E:upwardright]午後は長野市善光寺で南無...( -人-) Д│~~

Cimg4769

[E:upwardright]しっかり睨みを利かせていますね !

こちらも ( ▼Д▼#) まけんぞ!?

Cimg4764

[E:upwardright]以前の仕事で直ぐ近くまで来ていたのですが

今まで観光することがなかったのです[E:think]

長野は仕事かMTBって感じのワタクシでした[E:bleah]

Cimg4761

[E:upwardright]しっかり観光地って香りがします☆

Cimg4781

[E:upwardright]お蕎麦&おやき…それに鰻 ∈(・Θ・)∋

たくさんの誘惑と国宝の魅力!

Cimg4780

[E:upwardright]気に入ったのはこの宿坊通り?!

あ〜、また高野山へ行きたい[E:confident]

そうおもうワタクシです[E:confident]

坊主になりなはれ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg4800

[E:upwardright]櫓を建てて近々お祭りなのかな?

戒壇めぐりして

極楽の錠前を探り

その扉が開かない[E:sweat01]

これってどういう意味?!

とモヤモヤなのはワタクシだけなのでしょうか?

とりあえず

閻魔王に挨拶しておきました。。。

よろしくね[E:paper]