とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2015夏物語 愛知→静岡

2015年8月13日 (木曜日) 雨[E:rain]& 曇り[E:cloud]

夜明け前から時折の雨。。。

Cimg5049

[E:upwardright]山間はこんな感じです[E:cloud]
涼しさはあるのですが…。。。
昨日の福井和泉MTB-PARKさんで
愛知県にもPARKを頑張っているところがあると聞き
そこへ行こうと考えていたのです[E:despair]
今回の〆は26ismさんにしようと考えており
場所的な流れはいいし。。。

Cimg5051

[E:upwardright]悩みながら走行中に閃いた[E:flair]
とりあえず名古屋へ行こう[E:rvcar][E:dash]
しかし早く着き過ぎたのでお決まりのコメ☆
そこで検索中に発覚!?
そのPAEKは本日お休み日だ〜[E:wobbly]
ちゃんちゃん[E:down]
(ノ_-;)ハア…
天候と時間、ここからの帰路の流れを考え中。。。
ここまでアンセムちゃんとのラブラブ♡
出来過ぎなくらい上手く行ったし☆
よしっ!
ということで先ずは遅れていたブログ日記をUP[E:wink]
時間調整にもなったので[E:sign04][E:run]

Cimg5055

[E:upwardright]名古屋の第一目的地[E:happy01]
今年のGW放浪にて名古屋を通過中のラジオから聞こえて来た!
たしかZIP-FMだったとおもう?!
簡単に言うとこの老舗の復活秘話を聞いた[E:ear]→ 食べたくなった[E:smile]

Cimg5057

[E:upwardright]食べたくなったのはこれ!
復活の難所でもあったらしいこのタマゴサンド[E:chick]
テーブルに置かれるなり
プッチンプリンのように ふるふる )))
タマゴはもちろんパンも踊ってる ♪ヾ(^▽^ヾ)♪(ノ^▽^)ノ♪
これが名物かいなっ (゚Д゚)y─┛~~
食べてみた!
… (・ ・?)
なにか足りない?!
こんなにあっさり?
とても名古屋人が満足しそうにないほどに!?
あっさり。。。
テーブルには塩やケチャップもない!?
味噌もない[E:bleah]
あるかいなっ (゚Д゚)y─┛~~
この1皿でお腹は満たされる量なのですが
なんかな〜。。。
本日の一番目の客として来店し
他のお客さんも「ここだよ!」
って噂に聞いて来た感じ!
と店を出て歩いていると[E:run]
超低空飛行で幸せの雰囲気が
口の中に訪れた!!
これか!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

Cimg5063

[E:upwardright]西アサヒに来て直に気がついた!
この辺り知ってるぞ!?
それもそのはず!
近くにあるこのビルで過去に仕事をしたことがある!
なぜか厳重警戒で警官が常駐してる[E:danger]
キミ警戒されとったで ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg5069

[E:upwardright]もう1つはこちら!
店内はワイのなかでも1番キレイかも?!
スタッフさんにMTB乗りがいるということで期待したのですが
どこもロードブームでこちらも例外ではなかった[E:down]
あ〜、MTBパーツが欲しい。。。
立派なとこやな〜 (゚Д゚)y─┛~~

Cimg5076

[E:upwardright]地下鉄に乗って久しぶりの名古屋駅[E:bullettrain]
観光客はアジア系が目立ちますが
相変わらず人の多さはスゴい!?
道路は空いていたのですが[E:sweat01]

Cimg5074

[E:upwardright]それを見越したイベントも多し[E:happy01]
いろいろあり過ぎて時間が持たないので[E:sign04][E:run]

Cimg5081

[E:upwardright]やっぱり人混みは苦手なので山にこもります[E:bleah]

Cimg5084

[E:upwardright]ここは静岡県の山奥なのですが
ここにもたくさんの人[E:sweat01]
やっぱりお盆なんだ!?
そう感じる行楽地[E:fuji]
キミもその1人やで (゚Д゚)y─┛~~
今日は天候不順でのらくらでしたが
長期連休なのでこんな日があってもいいかもね[E:wink]
ご先祖さまに感謝[E:paper]