とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ふりもふったり。。。

2016年1月23日 (土曜日) 曇り[E:cloud]

今週は雪にやられた関東地方。。。
日曜日の夜に雨はふりだした…

Dsc_0164

[E:upwardright]ワタクシも寒さに備えて灯油を買い足し!
前方のトラックは灯油を20タンク分も買い足しているのだが
全て荷台の片側に置いているので傾いている[E:danger]
ヨタヨタやんか~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
雪になるのかな〜?
なんておもいながら就寝[E:sleepy]
月曜日の朝に雨の音がしないので
止んだのかな?
と!
窓から外を見ると。。。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

Dsc_0173

[E:upwardright][E:wobbly]マジかっ!?
早朝すでに10cmを超えているではありませんか!??
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いきなりこれかいっ  Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
寒さ対策を考えていたが
これは想定外の状況!?

Dsc_0167
[E:upwardright]慌ててレインウェアーに衣替え?!

会社に徒歩組はたどり着いていましたが
電車は一時ストップ!?
こんな状況でもノーマルタイヤの乗用車がちらほらと
このような車が道路の動きを止めるのだろうな…
(¬д¬。) 。。。
おるおる ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ほとんどの従業員が遅刻!
さらに先週から納品先企業のアクシデントで
普段よりも難しい状況なのに[E:sweat02]
案の定アクシデントと大雪のダブルパンチ[E:punch][E:impact]
それでも週後半は納品量が大幅に減ったので助かりましたが
金曜日は結局バスケにも行けず[E:basketball][E:ng]
これで一ヶ月くらいバスケやってないな〜。。。[E:down]

Dsc_0176

[E:upwardright]そんな*1寒イ! 金曜日の夜は
味噌チゲラーメンと餃子で[E:beer]
クー (ノД≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

Dsc_0180

[E:upwardright]poloくんのエンジンOIL[E:danger]
汚っ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
ヤドカリ放浪の前に交換すべきだったのですが…
交換目安より大幅に遅れてしまった[E:sweat01]
poloくん(*´Д⊂ヽゴミンナサイ
このOIL交換作業は80分待ち!?
雪の降っていない本日も
雪用タイヤに交換する車の混雑で
雪の影響を受けるとみお。です[E:bearing]

Dsc_0187

[E:upwardright]結局OIL交換だけで2時間半も…
使いたくな時間を使ってしまった[E:bearing]
でもpoloくんのエンジン潤った☆

Dsc_0184

[E:upwardright]そんな待ち時間を利用してブログ更新中[E:wink]
これまた昼時の都内混雑に巻き込まれるとみお。です。。。
今夜はどれくらいの雪がふるのかな??
かなりヤバいらしいで (゚Д゚)y─┛~~
しっかり!
引きこもれるくらいの酒類を買って帰ろうっと[E:paper]

*1:。>д<