とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2016冬 広島県

福岡県→広島県へ 晴れ[E:sun]

Cimg9226

[E:upwardright]朝の山口県を通過中もひどい濃霧!?
あちらの島は広島県厳島なり!

Cimg9233

[E:upwardright]楽しみにしていたのはこれ[E:scissors]

作りたて穴子飯[E:delicious]

そりゃうまいに決まってる〜[E:good]

朝食です[E:smile]

贅沢や ( ゚Д゚)y─┛~~

Cimg9236

[E:upwardright]ここなんだ?!

ここは『Wood Egg』!

お好み焼きソースで有名な『オタフクソース株式会社』のミュージアム[E:happy01]

Cimg9239

[E:upwardright]お好み焼きの歴史やソース作りの解説など

嬉しいことに川越太麺焼きそばも紹介されていました[E:scissors]

Cimg9242

[E:upwardright]一番驚いたのはこの商品点数の多さ!?

ソースの豊かなバリエーションの他にドレッシングなどなど!

ワタクシが気に入ったのは味噌にんにくのソースと

ソース屋さんなのにマヨネーズも作っていた!?

デーツという優秀な実を使用しており

このデーツも試食してかなり気に入りました[E:good]

いろいろ発見あり[E:wink]

へ〜 ( ゚Д゚)y─┛~~

Cimg9246

[E:upwardright]こちらで教室もおこなっているそうですよ[E:happy01]

ワタクシも上手に広島風を作れるようになりたいです!

Cimg9247

[E:upwardright]もう一社!広島を代表する名社☆
マツダ株式会社』

Zoom-Zoom[E:scissors]

Cimg9250

[E:upwardright]本来は予約して見学なのだそうですが

アポなしのワタクシに特別OKをいただきました[E:happy02]

ありがとーう☆

受付ビル内のタリーズにてその時を待ちます[E:confident]

Cimg9255

[E:upwardright]てっきり展示室を見るだけだと軽くおもっていたのですが

これがしっかりバスツアー[E:bus]

先ずは受付ビルからバスに乗って社内の広大な敷地を見学[E:eye]

途中川を渡るのですが

なんと!?マツダ社専用の橋があるのです!

それが高速道路や一般道の橋の上を渡り!?

大規模な発電所もあり

専用の港も!

東京ドーム47個分の広さだってさー[E:happy01]

スゲー w(゚o゚)w

マジかいな (゚0゚)

この展示室内までは一切の撮影禁止[E:danger]

Cimg9258

[E:upwardright]女性うけしそうな可愛らしさ☆

Cimg9261

[E:upwardright]マツダが造って三菱で販売していたころの歴史を感じます[E:happy01]

Cimg9266

[E:upwardright]マツダ車って昔から内装オシャレだったんですね[E:wink]

Cimg9275

[E:upwardright]男の子はこっちでしょ[E:scissors]

往年のロータリーエンジンが並んでおります[E:happy02]

この後実際稼働中の組み立てラインも見学できるのですが

ワタクシに衝撃が!?

てっきり同じ車種がずらりと並んで流れているのかとおもいきや

一台ごとに車種が違うのであります!

これも w(゚o゚)w 驚いた!?

サソリもおったぞ ( ゚Д゚)y─┛~~ ※ちょっとマニアックな話題

ラインの流れるスピードも速いし

組み付け作業も速くて鮮やか[E:wink]

とにかくいろいろ驚かされました[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

見学できてラッキー☆

ありがとうございました (^人^)

Dsc_0291

[E:upwardright]興奮したらお腹空いた!?

じつのところ…

広島でこれ食べたかっただけなんですけどね[E:paper]

やっぱりか ( ゚Д゚)y─┛~~