とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

大寒波と出張にご注意!?

2017年1月15日(日曜日) 晴れ[E:sun]
大寒波到来で土日の出歩きは少なく
道もお店も空いている[E:happy01]
この辺りは雪も降らずに過ごせているが
ニュース番組の映像に驚かされる[E:danger]

Dsc_0500

[E:upwardright]poloくんのタイヤ問題は解決[E:think]

この廃盤になってるRE-11を調べたところ

メーカー在庫が数本あるだけだと分かったのでもたもたしていられない!

雨の日の走行でスタート&ストップ時にスリップしたし[E:shock]

こんな不利益なことを長々考えていたくないので

自腹で購入。。。

アライメントもやらなくては落ち着かないので

出費が嵩みます (~_~;)

またいいタイヤ買うたな ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_0453

[E:upwardright]お仕事は基本残業なしなのでバスケは出来ています[E:basketball]

工場内の景色の変わらぬ単純作業はワタクシに不向きなのですが

今週は配達に同行[E:scissors]

経験もあることから2日目にはトラックも運転させてもらい

重量1箱15kg程度の荷物の上げ下ろしを160箱程度[E:coldsweats02]

さらに2箱30kgを同時に階段で運ぶこともできました!

パワーは必要ですが工場内の作業よりは配達が好き[E:happy01]

今週から現場の作業も始まったので搬入の手伝いがてら見学[E:eye]

現場に入るなり先輩方が別人のようなこわい顔つきと言葉遣いに[E:danger]

職人ならではの雰囲気[E:shock]

この雰囲気嫌いではないし

少しの時間でしたがいっぱい刺激をいただきました!!

やっぱり現場はいい[E:good]

Dsc_0455

[E:upwardright]まだ8日間の新仕事ですが毎日もりもり食べて体重2kg増[E:scissors]

もっとパワー付けてどんどん仕事を覚えないとね[E:wink]

な〜んて考えていたらチャンス到来?!

20代若者のM先輩が現場出張に4日間でギブアップ[E:wobbly]

現場は都内なので急遽ワタクシと交代[E:recycle]

とりあえず現場作業と出張に対応できるように

着替えやグローブなど購入してまた出費[E:moneybag]

これで明日から8日間は休日なしの缶詰め状態です[E:paper]