とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

熱中症にならないように!?

高温多湿の日々[E:sad]

地下3階は冷え冷えの天国だったのだが
今週から2階での高温作業[E:wrench]
汗は止まらず[E:sweat01]
午前中で全身びしゃびしゃ[E:shock]
重量物を運ぶ作業中は
汗が「ポタポタ」ではなく「ボタボタ」と落ち
ワタクシの体脂肪率は7%台に突入[E:sweat02]
体重は57kg台に。。。
命の危険を感じるのですが
監督さんは「適度な水分と塩分を補給して、各々で熱中症にならないように注意してください[E:danger] 」とエアコンも空調も入れない!?
窓くらい開けてもいいんじゃないの??

Dsc_0994

[E:upwardright]今週から生活改善しました!
仕事が終わってすぐに夕食[E:delicious]
帰宅までの時間は消化活動に費やし
お腹が空いてイライラすることもなくなった[E:scissors]
今まではお腹が空いた状態で
食べたいものを欲に任せて大量に買い込み
帰宅してシャワーを浴び
リカバリー体操もすると22時近くに食事が始まり
ペコペコのお腹が求めるままに暴飲暴食に走る[E:coldsweats01]
そのまま眠りにつけば
内臓さんがワタクシのように汗だくで作業する日々でありました[E:think]
この改善によりお腹の調子もよくなり
夜は[E:beer]飲みに集中できるのです[E:wink]
この食事でも飲んどるやないかい ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_0997

[E:upwardright]タフな1週間はモチベーションなしには乗り越えられないのです[E:scissors]
土曜日は地元Aくんと[E:beer]
バスケ[E:basketball] もチャリ[E:bicycle] からも離れているので
[E:beer]これがワタクシを支える夏になることでしょう!
Aくんと次の約束もしてしまった[E:smile]

Dsc_1002

[E:upwardright]スタート時間も遅かったこともあり
またもや終電逃し[E:bearing]
1.5時間の徒歩帰宅[E:coldsweats01]
アホ ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_1005

[E:upwardright]日曜日は14時からのバスケのお誘いをいただいたので
アンセムちゃん[E:bicycle]に乗って参上!
内容はどうあれ走ることって楽しいですね[E:scissors]
内容が問題やん ( ´艸`)プププ
今度の土曜日は誰と飲もうかな?
もしかしたら2連休かも?
だとしたら何しようかな?
せっかく雨の降りにくい天気予報なので
夏を楽しみたいな[E:paper]