とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

まだまだ台風の爪痕。。。

年末は大掃除もせず、神様をお迎えする準備もしない。。。

元日から洗濯やら断捨離やら福が去るようなことを繰り返し

昨年も一昨年も強運の星回りだったはずが?!

f:id:tomi1030:20200111170839j:plain

☝︎中央に富士山を観測!連日いい天気に恵まれています☆

先日、辞職した会社に社会保険カードの返却と、必要書類を受け取りに伺いました。

最後の給与明細と年末調整も受け取ると!?

なんと賞与明細も?!

すっかり諦めていたのでびっくり!!!

中身は4分の3程度でしたがとても助かります。

f:id:tomi1030:20200111170836j:plain

☝︎いよいよ川越駅西口に姿を現しだしました!?

ここに来たのか「東武ホテル」!!?

他にはどこが来るのかな??

この日は市役所にて国民年金国民健康保険への切り替え手続き。

f:id:tomi1030:20200111170842j:plain

☝︎さらに切らしてしまった1Dayコンタクトレンズの購入。

年始に切らしてしまい山チャリライドは急遽メガネです。

基本的にスポーツの時にしか使用しないので2年ぶりの購入。

少しお高い方が角膜に近い薄作りなのですが…摘んだり引っ張ったりしていないのに多々破けた。。。

なのでその前に使っていたモデルに戻しました。

多少ゴロゴロ感はあるのですが見えやすいし使いやすい!

f:id:tomi1030:20200111170845j:plain

☝︎やっとブレーキのOILからAirを追い出せました!

風の弱い日は山チャリライド。

金曜日にやっと「離職証明書」が郵送で届いたので

そのままハローワークにて雇用保険の手続きへ。

受け取りたくないものですが再就職が長期戦になると助かることなので。

すると手続きの説明にて2019年の台風の被災地には優遇処置として

2ヶ月前倒しで保険が受け取れるとのこと!?

「私は被災してませんけど?」

指定された地区内にワタクシが住んでいるというだけなので気が引けます。。。

でもこれで再就職を焦らずに行えるので助かります。

f:id:tomi1030:20200111170932j:plain

☝︎2020年初バスケ!

無職の男のバスケ生活の始まりです。。。

みなさん「体が重い」と口々に。

ワタクシは昼間に山チャリライドもしたこともあり

足が「つる」寸前!?

それでもほぼ全勝!

久しぶりに自分の限界地点を感じられた喜び!!

この三年間我慢してきたバスケと山チャリと旅。

しっかり再就職して

2020年バスケと山チャリと旅を楽しみます (ᵔᴥᵔ)