とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2020ヤドカリ放浪記 近畿

ヤドカリ就寝寒かった。。。

f:id:tomi1030:20200208190557j:plain

☝︎国立公園『鬼ヶ城』吉野熊野です。

たまたま工事渋滞停車中の横にあったのでin

こんなに凄いところだと思っていなかったのでびっくり!?

まだまだ向こうがあるのですが距離あり過ぎるので引き返しました。。。

この先スリリングなり!

f:id:tomi1030:20200208190600j:plain

☝︎ここは海沿いの穏やかな場所。

少しユニークな神社です。

f:id:tomi1030:20200208190603j:plain

☝︎三重県の海は日本海っぽいな?!

この辺りはウミガメの産卵場所もあるそうで

道の駅『紀宝町ウミガメ公園』とかにもウミガメがいるらしい!

f:id:tomi1030:20200208190606j:plain

☝︎早速ウミガメをチャーターして禁断のアノ場所へ!

大きなウミガメって本当に乗れそう!!!

このまま乗れば行けるのかも?!

f:id:tomi1030:20200208190620j:plain

☝︎禁断のアノ場所に着いたー!!!!????

f:id:tomi1030:20200208190624j:plain

☝︎と思いきや。こちらは現実世界の『熊野那智大社

りっぱな御神木もあります!

標高どれくらいなのかな?

f:id:tomi1030:20200208190629j:plain

☝︎お隣はお寺です。

f:id:tomi1030:20200208190633j:plain

☝︎ここだと『那智の滝』を横に見て、滝の音まで聞こえます!

オススメはスポーツ靴!とくに女性が靴で苦戦している様子でした。。。

その硬いソールだと危ないですよ!?

f:id:tomi1030:20200208190609j:plain

☝︎安全な場所から『那智の滝

高さは133mあるのだとか。

f:id:tomi1030:20200208190636j:plain

☝︎こちらの『橋杭岩』は850mも続いているのだとか。

f:id:tomi1030:20200208190646j:plain

☝︎こちらは案内看板見て初めて知った『南紀白浜空港

あちらのアドベンチャーワールドを見に来たんだけど。。。

予算の都合で通過。。。

でも『とれとれ市場』で寿司とお刺身を半額でget

見切り品なのに新鮮?!

美味しかった!

漁船が多いこともあり魚がかなり旨い (๑˃̵ᴗ˂̵)