とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

海なし県!

今年の夏は「まつり」も「プール」も中止。

海に行くには少し遠い「海なし県」。

f:id:tomi1030:20200712164352j:plain

☝︎昨年の台風被害からの復旧工事が終わり、みなさん集まり出しましたね。

写しませんでしたが密状態でのBBQが目立ちます。

駐車場は満車!?

晴れの日曜日ですからね。。。

f:id:tomi1030:20200712164356j:plain

☝︎これは昨年の台風被害だろうとおもわれます。

まだ復旧していない場所も多いですね。

九州地方と違いこの辺は普通の梅雨。

それほど酷くありませんが山はしっかり水を含んでいる様子。

f:id:tomi1030:20200712164400j:plain

☝︎表面はテカテカに水膜を張っておりツルツルと滑りやすい。

そのせいでハイカーは少ないのでこちらとしてはいい環境?!

山の中は何かが発酵しそうな雰囲気。。。

風は強いので洗濯物はスッキリ (ᵔᴥᵔ)