とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

これぞ麗しのビーナス!

入社して初めての2連休がキター!

f:id:tomi1030:20201203163449j:plain

☝︎先ずは長野県の「松本市アルプス公園」に来ましたー!

残念ながら「松本城」は見れなかった。。。

f:id:tomi1030:20201203163442j:plain

☝︎公園内には「恐竜」もいます。

近づいたら思ったより大きくて恐い。。。

他にいろいろアクティビティーも盛りだくさんです。

f:id:tomi1030:20201203163454j:plain

☝︎あの高いところに行ってみましょう。

f:id:tomi1030:20201203163445j:plain

☝︎アルプスの雪化粧!

今年はあそこの「白馬」に行けなかったのが心残り。。。

来年行くぜっ!!

f:id:tomi1030:20201203163457j:plain

☝︎次に「信州まつもと空港」!

時間帯が悪いこともあり静か。。。

f:id:tomi1030:20201203163515j:plain

☝︎最終の到着便です。

こちらの周囲も大きな公園になっているので、週末は賑わいそうです。

f:id:tomi1030:20201203163519j:plain

☝︎翌朝の「ビーナスライン」からのご来光!

はじめて「ビーナス」と名付けられていることを理解できました。

あ〜美しい〜ん。

f:id:tomi1030:20201203163522j:plain

☝︎池が凍っていますね。

ここは「美ヶ原公園」の隣になるのかな?

いまいち位置関係がわかりません。。。

というのも多くの道が通行止めになっており、公園も閉鎖になっていました。

広く災害復旧工事が行われているようです。

f:id:tomi1030:20201203163526j:plain

☝︎スタッドレスタイヤよりこれが欲しいなっ!!

標高2000m越えると氷点下。

山間でも1℃〜2℃程度の朝です。。。

f:id:tomi1030:20201203163529j:plain

☝︎ねっ!「トゥーラン」あれ欲しいね!

スタッドレスタイヤもなしでここ来るの大変だったものね!?

f:id:tomi1030:20201203163546j:plain

☝︎帰路の途中で「ねぎ」に引き寄せられました。

安いし太い!

箱入りの2千円オーバーはどんなお味?!

原木椎茸も安い。

他にもいろいろ仕入れましたよ。

 

今回の旅は秋が深まったというより、冬が始まったと感じました (ᵔᴥᵔ)