とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

燃料ハイブリッド!

石油ファンヒーターくんのご飯に灯油を購入。これがけっこう大飯ぐらいでして…圧倒的なぬくぬくと引き換えに電気代よりも高価な灯油!セルフのガソリンスタンドで1チャージ必ず18ℓと決め、本日で6回中4回の18,0ℓきっちりのチャージにドヤ顔。コストでいえば原子力は圧倒的に優位ですが、適材適燃料で言えばもう少し考えようはある気がする。化石燃料も考え時を過ぎているし…人類の必要なエネルギーの適量ってどれだけなんでしょうね?停電時て不便だけど不幸ではない気がするって…頭の良さそうなことを言っているがぬくぬくにはお金が掛かるってことですね!大切に使おっと。