とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ファイヤーでぬっくぬく

昨年12月にいよいよストーブを購入しました。仮設住宅にも似た木造の我が家の冬はカチンカチンの寒さ、とてもエアコンの暖房では太刀打ちできないほどです。そこで初のファンヒーターとやらを検討し研究。ルックスでは昔ながらのストーブに興味あったのですが、今回はあくまでも暖房能力重視。最終的に選んだのはコスパ最優先のこちらhttp://www.aladdin-aic.com/products/alize/akfm354n/index.html木造11畳まで対応です。ワンランク上の大きさも考えたのですが初期投資と燃費のリスク、私一人だから…とこの大きさに決定。8畳ほどのフローリング部屋で使っていますが気温5度前後でありがたさ強、10度程度は強すぎて消すことも、0度近くでは少々弱さも…しかしエアコン君は0度では停止状態が連続するのでこの冬はとてもハッピーです。2万円少々で購入できたこちらの製品は元々ナショナルのブランドで販売されており、イオン消臭付きで消した時の匂いも気にならないレベル。床に広がる温風は効き目あり、色がホワイトしかないのがいまいちですがこの大きさのコスパNo1だと思えます。注意:自動車で通りかかった道から見えた家は骨組み姿で黒焦げ…ぞっとした瞬間です。火の元に注意しましょう。

Dsc_0115