とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

巻いて巻いて春を巻く

いつも生春巻きでしたが今晩は揚げ春巻き、しかも冷凍ではなく手作りの。中身は残り物のエリンギ、玉ねぎ、ベーコンとこのために買ったキクラゲ!キクラゲってなぜか中華感高いと思っているのです私。キクラゲを水戻しする時間10分が待てずに、ポテトを揚げたり乾燥生春巻きのシートを揚げたり。揚げたら食べたり。さーいよいよ揚げ春巻きチャレンジ!巻くのも楽しいし揚げているときもわくわく、これ子供はたまらなく好きだとおもいますね。揚げてすぐに口へ、うまっ…うまっ…うまい!と熱々に耐えながら味わうのです。初めてにしては上出来ですが、もう少し極めようと思っております。春巻きの皮を半分残したので明日もチャレンジだー。