とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

断食カウントダウン!

24時を過ぎると断食ゴールです。しかし食事をとるのは朝にしています。今回の目的の一つは食生活の改善。夜食を減らす生活サイクルにしたいのです。あの毎晩の爆食爆酒をリセットして改善するのです。記念すべき朝食に選んだのは「いちご」!なぜか頭に浮かんだのですね。これを買いにデパ地下へ…とその前に上の階で「北海道展」とやらが開催されているではないですか。ちょっと覗くつもりが…なんと豊かな食材達が私を招いているではないですか。危険な空間と思いきや試食はすべて断りました。せっかく進めてくれた店員さんごめんなさい。

北海道産イカめし、トマト、ちび玉ねぎ、山芋、子持ちニシン、シシャモ、燻製卵と止まらない状況。何とか保存のきくものを入手したのですが、どれもずっしりした感触はスパーに並ばない食品達。明日の食事に火が付きそうな…あっそうだ!と地下にもぐり本命の静岡産「いちご」をようやくゲットしました。「いちご」の香りのいいこと。こんなに急に私のお腹が受け付けるかどうか?

Dsc01620