とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

銀行ATMに柔軟性を追加してください

銀行ATMにて振込し完了後出てきた明細を見ると、振込金額を間違えて多く送金してしまったことに気が付いた。実送金はまだなのでATM管理先へ電話しました。回答は朝9時に管轄店へ直接出向いて手続きしてくださいとのこと…今夜から雪だし、勤めがある方ならば大変でしょうが。間違えたのはこちらだからと電話先では「それしか手段がないなら仕方ない」とそれまで。これが振込後に振込め詐欺だと気が付いても同じ対応なのでしょうか?

もう一ネタ!ネットY社に書類を請求して10日目、あまりにも届かないのでS急便へ荷物問合わせ番号で確認すると、転居しているので届けられなかったとのこと。このことをY社にシステムで確認すると、お客様のWEB登録住所を確認してくださいとのメール回答。私はWEB登録を確認してから問い合わせたのに…回答メールに添付していたURLにアクセスしたところ、この画面の住所は10年前の旧住所だった。私がWEB見ていた登録と違う場所にこの登録があったらしい、今までもそうだがY社側の売り込みたい情報は豊かなのだが、こちらの退会や書き換えなど肝心な情報がみつからない…今回もこんなに時間を使ったのにまたやり直しだよ。私のレベルが低いのだろうか?買う事に関してはやりやすいのだろうが、この点で出入りがシンプルなグーグルが好きだなー。本日はネガティブネタが重なりまして、読んでくださった方へお詫びいたします。