とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

外は寒いということを確認してきました。

断食後初めてになる里山ライド!私はMTB(マウンテンバイク)に乗って飛び出しました。先ずは寒さに加えこの風はたまりませんね[E:weep]1月前半の方がまだよかったのではないでしょうか?そう感じられます。里山に入り以外にも雪残りもなく路面コンディションはセミ。昨日ウェットは雪明け直後と暖かくなったことでキャンセルしたのは正解でしょう。昨日だったならマッドコンディションだったと考えられます。このコンディションに助けられてそれほど汚れることなく楽しめました[E:good]

Dsc_0172

今日驚かされたのは自分の体です。この体…誰の体?と思えるほど体が軽いのですよ[E:wink]実は逆に「しんどいだろうな」と予測してスタートしたのでそのギャップの驚きは倍増です。先ずペダルをコグ足がよく回る!、ターンする腰が柔らかい!持久力が高い!そして一番驚いたのが心拍数が低い!どれをとってもキレが格段に高くなっているのです[E:smile]これはデトックス効果に乾杯しなくては[E:wine]途中のジャンプセクションで飛びすぎてヤバかったですが、久しぶりにテンション高く書き込んでしまうことをお許しください[E:pig]