とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

バスケットボール復帰なり!

Dsc_0180


昨晩3年ぶりにバスケットボールのチームに復帰しました。3年前会社の配属転換にて地方営業が増えてからバスケチームの活動を休止。ここにきて少し時間ができたので顔を出しました。チームは私の同級生たちが結成して15年以上経つ、途中何度も私は休止しているが継続されたチームがあるので何度も帰ってこれている。このチームが素晴らしいのはそのパフォーマンスの高さ…ではない。しっかり協力し合い、盛り上がらず淡々と続いているこの滑らかさにあると思う。よくあるチームは瞬間的に盛り上がり直ぐに消える。私はこのチームを尊敬している。その特徴の一つは新しい人を受け入れるというスタンス。中心的なメンバーがいなければチームはできないが、どこもこの中心メンバーにはなかなか新入りや出戻りを受け入れることは難しい。でもここはやっているのだ!久しぶりに逢う知り合いに挨拶…何か嬉しい瞬間です[E:happy01]

さて、3年ぶりにボールを弾ませる。この寒さの中いきなりアイドリングなしのスタート。スポーツ自転車は乗っているがそれとは違う。使う筋肉も心拍域も…バスケは基本的にストップ&ゴー&ジャンプの繰り返し。まったく体が追いついてくれない予想通りの展開、早い時点で足のモモがつる寸前に追い込まれた。断食前の体だったなら確実に終わっていると実感!やはりハードですねバスケって[E:wobbly]

結局ノーゴールで終了。でも最後までコート上で走り続けられたことなど、手応えもしっかりつかんだので収穫ありです[E:heart02]真面目に続ければ必ず追いつけます[E:good]チームのみなさん、またよろしくお願いします[E:delicious]

新しいシューズ欲しー[E:shoe]