とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

寒鰤ぶりブリ!

Dsc_0245

今朝のメインは鰤[E:fish]なり!これで500円というところにやられました。先ずは水洗いして手についたその脂のすごいことすごいこと!3分の1をお刺身にして脂に負けない濃口醤油でいただきます[E:sign03]

Dsc_0246_2

お次はもう3分の1で塩焼きのソテー…脂が強すぎて唐揚げ風に。少し食べてもう一度醤油を付けて照り焼きへ進化させました。

Dsc_0247

最後はソテーにガーリック唐辛子のソースをかけ全ていただきました[E:beer]この年齢には厳しい脂と量です[E:coldsweats01]

Dsc_0248

やっぱり胃がもたれた[E:down]