とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

辛さMAX大人のカレー


Dsc_0249_2


前回の旨辛鍋にてナスの良さが忘れられず、今度はナスを主役に抜擢したカレーに挑戦[E:good]今回のナスも元気にはちきれんばかり、ニンジンはいいものが見当たらず前回の残り1本を使用、子玉ねぎ、椎茸などをザクザク&グツグツと!

Dsc_0252

カレーや鍋の好きなところはほとんど切ってぶち込めばOK[E:sign03]この男らしさがす・て・き[E:heart02]さー煮込んで煮込んで[E:up]

Dsc_0254

今回のルーです[E:sign03]珍しいのかも?初めて買うルーは8皿分、別袋の辛差調整付、サフラン付(ライス用)とカスタマイズ式。初めての使用のルーなので説明を見ると、チキンやポークによく合う味とのこと…今回珍しく牛くんをチョイスして筋もブレンドしてみましたが、なにかございまして?

Dsc01668

どーん[E:sign03]出来ました。実は昨日のお昼からトライして、二回に分けて煮込み一晩寝かせたところです。しっかりカレーがなじみ旨味が濃縮しています。辛さはいきなりMAXにしましたが中辛程度の感覚、全体的に大人の深みある味です。牛でOK[E:happy01]1日2食制の私には水曜日までぎっちりカレー曜日確定[E:coldsweats01]カレーも鍋もこれが独り者にはね…誰か食べに来てくださいー[E:bleah]

Dsc_0261

さーてこれな~んだ?これをカレーにIN[E:delicious]美味い[E:note]