とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

マグロ、カキ、シシャモ…海ー!

Dsc01669

広島県産のカキがなんと100g100円という単価[E:happy02]買ったはいいが…さーてどうしてくれようか[E:sign02]

Dsc01670

けっこう大粒もいくつかまぎれていました[E:smile]

Dsc_0279_2

調理途中は口が寂しいのでカラフトししゃもをモグモグ[E:delicious]やっぱりメスの子持ちが好き[E:sign03]このLサイズ20㎝弱が5匹で…なんと99円なり[E:moneybag]

Dsc01676

お次はビンチョウマグロのお出ましじゃ[E:fish]見てくださいこのお値段[E:sign03]どうですそこの奥様[E:sign02]実は私マグロって好まないのですが、これは間違いなく勢いで買いました[E:coldsweats01]

Dsc01677

無難にお刺身ですね[E:sign01]マグロ1匹を解体したとてもいいマグロなのですが、やっぱりこのベチャベチャ感のある水っぽい歯ごたえは…とくにビンチョウはね[E:gawk]やっぱり勢いでした[E:down]なんで世の中マグロ人気なのかいまだに理解できないヤイ[E:punch]あと半分残ってる…どうしようか[E:danger]


Dsc_0282


マグロは置いといてこちらは…はーいトムヤムクン[E:sign03]カキのトムヤムクン[E:note]本来はエビなのですが…私の旨辛シリーズです。これはもっと煮込むと美味さ倍増なので、残り半分を地獄のように煮込みます[E:spa]

カキ自体も半分残っているので明日どうしようかな~ん[E:happy01]