とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

心のしこりコリコリ”

ネガティブなことなので読むことをおすすめしません[E:secret]私が吐き出したいだけのことですので…[E:ng]つまらない話ですよ。

退職して思うこと…在職中は「もういいや」と思い出さないようにしていたのですが、15年以上務めるといろいろありました。とくに会社が設立した初年度からのメンバーの1人なので…[E:building]

1、最初の一年間以上は交通費を支払ってもらっていないこと。この当時の経理の穴あき仕事の影響です。当時は請求先への請求も漏れていたので、私はその中の一つに過ぎない。結局この経理の人が辞めて闇の中へ消えた[E:shock]

2、私はその当時倉庫の管理者を独りでしていた。倉庫の事務所にエアコンを付けてもらえず、2年間以上厳しい暑さと寒さが私を鍛えてくれた[E:shock]

3、入庫やコンピューター管理ができておらず、3年間以上在庫の管理精度が悪かった。その影響で棚卸は1週間以上を費やし、クリスマスとお正月は特定のメンバーが生贄になって取り組んだ。ある日そのメンバーの目の前で、幹部や作業部外者達が酒盛りをするというモラハラぶりに驚いた[E:shock]

4、営業部へ配属になり業務に使用するのでノートパソコンが必要だと購入。自腹でした。しかも当時のPCは壊れやすく計2台購入[E:pc]…持ち歩きには軽いのがいいので高価だったなー[E:shock]

5、会社は東京に1社だけなのにお客様は全国に。私は地方営業専門でメールなどノートPCは大事なツール。それと同じくらいデータ通信も大事です。携帯電話も自腹で通信費として月に1万円が支給されたが、地方営業の使用頻度はハンパない。会社からは電話連絡しなさい…メール報告しなさいの要求増。ある月に5万円近く通信費の請求が…どうにもならないので稟議書を書いて計上すると「そんなに使えとは言っていません自己責任です」との返事。半分だけでもお願いしますと再トライ…叶わず[E:shock]

本日はこれくらいに…[E:heart03]

会社側は私にこれの100倍くらい言いたいことがあると思います[E:sign03]…これだけではなく会社側から高価なプレゼントもいただきましたし、結婚したときはお祝いもいただきました。きっと行って来いの+-0なのだと思います。

もっとポジティブになるために[E:up]ドンマイ&ファイトですね[E:good]