とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

あ~幸せ!

Dsc_0345

↑これなーんだ?判りにくいけどこれはモグラくんのモコモコなり[E:sign01]所どころあっちゃこっちゃ元気にモグラくんがお仕事しています[E:smile]これは春ですね[E:sign03]でも今週はあまり天気も予定も良くないので、迷いましたが急遽里山MTBライドに出かけました。風が強くて心が何度折れそうになったことか…[E:coldsweats02]

さて夕方はauでパンフレットをいただき、スーパーで買い出し、カフェで隣に座る女性の持っていたハンドバックに倒されて私のコーヒーがジョボジョボ[E:crying]次にいよいよ待望のラーメン屋へ、リベンジに選んだのは「善龍」のつけ麺なり[E:noodle]

Dsc_0349

http://ramendb.supleks.jp/s/15516.html

http://blogs.yahoo.co.jp/hitoetann/55943224.html

濃厚はあまり好きではなかったがここのはいいね[E:sign03]濃厚つけ汁に負けない麺の存在感と香り、さらに途中でゆず七味を入れるなど微妙な変化を付けられるのも飽きない[E:sign01]久しぶりに来たらメニューが増えていたが、私のお気に入りはノーマルつけ麺[E:noodle]以前よりもメンマとチャーシューが小ぶりになっていたのがちょっと…と思った以外はやっぱり美味しい[E:delicious]最後にスープ割をいただき飲み干して完食[E:good]その後に訪れる「あ~幸せ」とい感じが何とも言えない[E:confident]私が好きな飲食店は食事の後に「あ~幸せ」と感じさせてくれるお店が選ばれるのです[E:happy02]これって味だけじゃないんですよね[E:up]このお店に行くと元気になるとか、スッキリするとか…総合得点なのですよきっと[E:sign02]

こちらも調理は若いバイトさん?に代わってしまい大将が店に出ていない?私のタイミングが合わないいのか?オープン当初は大将と思われる方が厨房におり、その気迫ある姿を見ているのも楽しかったものです。でも味は変わらないので大将が仕込みだけやっているのかもしれませんね[E:sign02]

こうしているこの時もあ~幸せ[E:happy01]