とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ハローワークで暇つぶし!

Dsc_0353

↑具だくさんの豆腐なしスンドゥブ[E:sign01]今日の旨辛シリーズです[E:delicious]

↓少し食べて具を減らしてから[E:up]の卵投入[E:sign03]

Dsc_0356

…さて今日はハローワークの書類提出日(時間も決まっている)、就職相談もしたいので早めに到着[E:sign01]先ずは受付にアンケートを提出…するとこの番号札で呼びますのでお待ちくださいと、事前説明外の手続きが…なんだろ?

呼ばれて席に着くと担当者から書類を見せるように言われ、書類をここで出すとは聞いていないが?と考えながら見せると担当者が書類にスタンプを押した[E:sign01]担当者が「ハイ、これで就職相談が完了です」「残りは一回就職活動をしてくださいね」とのこと?私はこれを2回聞き直した[E:sign01]次回の5月までに積極的な就職活動を3回行わなければならないことは説明会で承知してたが、このスタンプがその一回に当たり、もうすでに先月受講している説明会もダブって使えるとのこと…なので残りの一回就職活動すればOKとなる[E:sign02]…なんだそれ[E:gawk]私は何も相談していないし、相談するために考えてから臨んでいるのですよ[E:sign02]現実は相談ではなくただの手続き、これで就職できるのだろうか[E:coldsweats02]予想以上のやっぱりな現実に、驚きながら暇つぶしにブログを書いています[E:catface]本日の残りは書類提出のみ[E:sign03]