とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2012年度恋活予算委員会発動(^^ゞ!!

本日は前評判ほど気温も上がらず晴れ間も少ない日でした。午前中はお茶会?[E:cafe]ってコーヒースクールに参加しました[E:smile]

TULLY'S CAFFEEという企業が行っている販売促進である。

http://www.tullys.co.jp/school/index.html

↑このスクールが川越コモディ店にて行われると知り、申し込んでおりました[E:delicious]

思い切って恋活予算から参加費¥2,000を工面し、期待に胸ふくらませてお店へGO[E:run]

参加者は男性2名、女性3名、講師の女性店長さん1名と女性アシスタントさん1名の計7名にて行われました!場所はお店内のテーブル席!講師は店長さん、アシスタントも店員さんです。カリキュラムは3コースあり、今回はコース2の「なるほどなるほど!コーヒーの豆知識と選び方」でした。

豆の産地、焙煎、入れ方などなどコーヒーを美味しくいただくためのレッスン[E:good]コーヒーの入れ方による違いもそうですが、豆の違いを知る為のテイスティングなど、ゲーム的な要素も交えつつ楽しくお勉強いたしました。

Dsc_0709

ドリップの違いなども[E:sign01]

Dsc_0710

豆を入れて30秒蒸らし、4分尽かして上澄みの粉を落とす・・・やさしくね(^u^)って感じで基本的にコーヒーが好きな方の集まりでした。

私は下心ありの恋活の一環[E:sign02]ですがやっぱり真剣にコーヒーを学び、楽しい2時間を過ごしてしまいました。実は私もこれに似た販売促進を行っていたこともあり、裏面の楽しさや辛さが想像できるので両面を楽しみました[E:happy01]

そこでグっと来たのはコーヒーアドバイザーの店長さん[E:happy01]この方は社内コンテストの埼玉県代表で、この店舗のアルバイトさんもアルバイト部門の埼玉県代表とレベルが高い[E:sign03]しかも店長さんかわうぃ[E:up] (・∀・)ニヤニヤ・・・私は終始このかわうぃ店長の説明を余すことなく、最大限の集中力で吸収したのです[E:heart02]

結果コーヒーのテイスティングは3問中一問正解という大健闘(´,_ゝ`)プッ・・・私ってこんなもんです*1

Dsc_0712

↑コーヒーに合うおつまみは?

Dsc_0715

↑最後にお土産までいただいて・・・左のブックカバーはこのスクールに参加した人だけがもらえるノベルティー[E:smile]

この2時間はコーヒー飲んで、お菓子食べて、かわうぃ[E:heart02]店長にしごかれて・・・過酷なスクールでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ!

これは企業として重要な活動だと考えますし、店舗のスタッフが一生懸命やっていることを私は評価します(上から?)[E:good]だって消費者や有権者はこの権利を持っているのだがら・・・私の価値観を表現できる場です[E:happy02]

本年度で一番女性(母上様以外)とお話しできた幸せなスクールが終わってから、コーヒープレスという器具を品切れでも買っちゃいました[E:sign01]今日この機会に買うと10%OFFなんですもの[E:bleah]実売もしっかりしてますわ(*´v゚*)ゞ+それと今度引き取りにまたお店に来れるしね[E:sign03]これから当分このお店に通うでしょうね私・・・。

てぃんちょ~[E:heart04]

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

*1:・(ェ)・;