とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

目標達成だわさヽ(^o^)丿

勝手に3月はブログ強化月間ということで、毎日一回のブログアップを目標として無事に達成されました[E:sign03]

(v^ー゜)ヤッタネ!!

それと今週体調を崩しまして、多くの方からお見舞いのお言葉をいただきました。とても嬉しく感謝いたしております。

みなさん、ありがとうございました o(_ _)oペコッ

おそらく生活の無駄を減らすために、賞味期限切れの保存食品をもったいないと消化し続けた日々が影響している気がします・・・なかには2006年の表示もあったような~?

以後、体調管理を強化して、賞味期限切れ及び拾い食いなどしないように努力いたしますヾ(´ε`*)ゝ

では、しっかりした食事を・・・[E:paper]

「ポップコーンの奇跡を求めて」本日は久しぶりのポップコーン×α のコラボ調理[E:sign02]

Dsc_0825

↑先ずはオリーブオイルで弾けたヘルシーポップ[E:impact]アメリカ代表[E:sign02]

Dsc_0824

↑そこへ健康食日本代表のこちら[E:sign02]

豆×豆=つぶつぶつぶつぶつぶ・・・さーどうなる??

Dsc_0826

↑お皿の上では上手く混ぜられなかったので、ボウルに入れてフタして豪快にシェイク[E:sign04]シェイク[E:sign04]シェイク[E:sign04]って全然混ざらないというか絡まない[E:ng]二種類は別々に水と油のような分離っぷり[E:bearing]

Dsc_0828

↑それで出来ましたのがこちら・・・見た目は混ざっていますが、スプーンですくわないとなりません[E:bleah]ですがネバネバはポップコーン付いているので、結果的に納豆味のポップコーンになりました[E:good]うまい棒の納豆味みたいに・・・。

うーん[E:think]いつ奇跡が起こるのか・・・つづく 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~