とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ+放浪記 愛媛県なう!

[E:sun]晴れさ[E:up]&深い睡眠でした[E:sleepy]

今朝はけっこう頭がすっきりんご[E:apple]

では昨日の遅れを挽回するべく、朝一番から峠に向かいスタートです[E:rvcar]

っていきなりまた道を間違えて…

Cimg4078

実は道看板の案内を頼りにナビのスイッチをOFFで走行し、途中で地元の軽トラックが速いんで夢中でついていったところ…なんとこの軽トラは林業の方だったのです[E:wobbly]

私は林業の現場に迷い込み…しかもUターン出来ない[E:coldsweats02] 途中は崖崩れの工事中だし[E:weep] 昨日以上に狭い道だけではなく…なんと岩道で石が尖っているのです[E:sad]

この時祈ったのは「パンクしませんように」[E:bearing] ここでパンクは命とりです[E:crying]

結局かなり走ってから[E:rvcar] 道の分岐が現れたので、なんとか無理やり切り替えして戻りました[E:recycle] この道では愛車へのダメージも大きく…ゴメンねPOLOくん[E:rvcar] そしてよく耐えてくれた…ありがとう[E:weep]

昨日はかなりの汗[E:sweat01]をかきましたが、今朝はいきなりそれを上回り「青ざめ」ました[E:shock]

これって記録更新?

もうこれで十分です ( ´;ω;`)ブワッ

こわかった (p´□`q)゜o。。

Cimg4079

↑そして正規のルートはなんと有料道路[E:sign02]

往復¥1800…青ざめます[E:shock] 昨日のゴンドラ代が安く感じられました[E:bleah]

しかもこの道は送迎のマイクロバスが何度も往復しており、マイクロバスと出会ったが最後すれ違えないのです[E:bearing] 結局こっちも狭い道で、アスファルトが綺麗なだけマシってとこでした[E:sign02]

Cimg4082

↑そこまでしてたどり着いたのが「横峰寺」なう[E:sign01] *60

また私はご飯食べていないし…放心状態でぐったりです[E:gawk]

Cimg4092

↑でもご褒美は見逃しませんよ[E:wink]

Cimg4093

↑これもご褒美? 愛媛県はやっぱり「みかん」[E:sign01]

これはチューブに入った「みかんゼリー」で、なにやらTV番組で人気1位になったそうです[E:sign02]それにつられて買ってみましたが「美味しい」です[E:good] でもチューブに入れているからではなく、基本的に「みかんゼリー」がきっちり美味いんですね[E:wink] これでようやくカロリー摂取できました[E:delicious]

その他にもお寺の近くとかで「みかんの花」の香りがします[E:sign01]甘いほのかな香りなのに、しっかりと伝わる強さがあっていいですね[E:confident]

↓では国分寺なう[E:sign01] *59

Cimg4097

七福神スモールワールド[E:happy01]

↓仙遊時なう[E:sign01] *58

Cimg4099

↑がんばってくれているPOLOくんへのサービスショット[E:camera]

もう少し車[E:rvcar]で登ればすぐにお寺なのですが…私はこちらから徒歩で[E:run]登ります[E:smile]

Cimg4105

↑すると味のある道を楽しめて、インスタント「やった感」も味わえます[E:delicious] 

お次は栄福寺なう[E:sign01] *57

↓お寺へ入る前になんか神社に呼ばれたので登りました…すると[E:sign01]

Cimg4114

これかー[E:wink]

Cimg4116

↑本当はキミが私を呼んだのか?

ではここで近くの公園に車を駐車して→MTB[E:bicycle]チェンジ[E:sign03]

↓続いて泰山寺なう[E:sign01] *56

Cimg4123

↑地蔵車という石の車輪を「痛い場所」をさすりながら回すと治るそうな…この方は耳ですね[E:ear]

Cimg4127

↑石垣の間に…花ではなく葉っぱのようですが?サボテンの仲間かな?

Cimg4132

↑こちらは今治港なう[E:sign01]いろいろな方面にフェリーが出ています[E:happy01]

↓せっかく近くに来たので外からパシャリ[E:camera]

Cimg4139

今治城なう[E:sign01]

実はここに来るのこれで三回目です[E:bleah]

このお堀はいつも水が豊かなのですが、実は海水なのです[E:wave]近くの海と繋がっています…なのでお堀を泳いでいるのは海水魚[E:fish]です[E:sign01] たまにボラが跳ねたり鯛が跳ねたり、ちょっと変わってますよ[E:wink] お城も神社もバツグンです[E:good]

Cimg4140

↑もうガス欠なので遅いランチにしましょう[E:smile]

またまた「うどん」[E:sign01]天丼セットうまし[E:delicious]

ごちそうさまでした[E:confident]

Cimg4143

↑ここを通るのも三回目…大きな商店街ですが開かずのシャッターが[E:weep]

また元気になりますように[E:confident]

Cimg4151

↑南光寺なう[E:sign01] *55

Cimg4149_3

↑このオッチャンといろいろ話をしていたら、私の「帳」に名前が書いてないことに気づいて「私にお名前を書かせてください」とオッチャンが言いだした[E:sign02] 私もうっかりしていたので「お願いします」ということで書いてもらいました[E:happy01]

実はこれってオッチャンにメリットのあることなのです[E:sign01] オッチャンも喜んでいました[E:smile]

ありがとうございました[E:confident] 大切にします[E:happy01]

次に延命寺なう[E:sign01] *54

これで今治をさようなら[E:paper] MTB[E:bicycle]→[E:rvcar]チェンジ[E:sign01]

圓明治なう[E:sign01] *53

↓ギリギリ間に合いました「太山寺」なう[E:sign01] *52

Cimg4162

なんとか遅れを取り戻してここまできました[E:happy02]

これで明日はいいスタートが出来ます[E:wink]

Cimg4169

↑今日は早めに緊張した体をほぐすとしましょう[E:spa]

権現温泉なう[E:sign01] 入浴料¥550でレストランもあります[E:good] ちょい情報:受付のお姉さんカワイイ[E:heart02]

http://www.gonspa.com/

緊張もほぐれ[E:spa] まだ明るいので海を観に…[E:rvcar]

Cimg4173

↑海岸でカップルが砂浜に特大の相合傘を書いています[E:sign01] 青春ですね[E:smile]

でも彼女がめんどくさそうに書いているのが…[E:bleah]

彼氏はロマンチスト?それともナルシスト?

↓今日の私は間違いなくロマンチストさ~[E:catface]

Cimg4170

愛媛県松山市のしまなみが見える海岸道路に「日本一綺麗な夕日が見れる場所」と書いてありました[E:smile]

なるほどね[E:wink]

(*´v゚*)ゞ

では[E:paper]