とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ+放浪記 5月22日 香川&愛媛なう!

[E:sun]晴れ[E:sun]

ですが[E:sad]もうすでに私クタクタです[E:down]

 昨晩眠れず[E:down]真っ暗な状態でなんか嫌な雰囲気だな~…ここ場所が悪いかも?などと考えてまた眠れず[E:sad]外は風もなくなんか分からないけど?体の疲労もこんなにあるのに眠れない…そんなときに1匹の蚊の羽音がプーン[E:ear]、プーン[E:ear]と耳元を襲うのです[E:sweat01]もうこれで更に眠れるはずもないのですが、暗闇の中で追い出すのも難しそうだったのでほっときました[E:catface]しばらくするとガブリと噛まれ、とうとう痒い[E:sign04]となってしまった[E:crying] これで蚊は腹が満たされたので大丈夫だろうと更にほっといたのですが、羽音の回数と痒い場所の数が増える一方なのです[E:bearing]

もう我慢できない[E:impact] と車内灯が点かない[E:sweat02]LEDライトを探してやっと照らすことが出来ました[E:flair]

Σ( ̄ロ ̄lll)

1匹だと思っていた蚊が灯りに3匹見えます[E:bearing]

Σ(゚д゚;) その他にも飛んでる蚊が[E:sign02]

社内全体を照らすと…ガラス面にそれぞれ5匹くらいいるのです[E:sign02]ガラスは6面[E:sign01]その他に飛んでるヤツもいる[E:shock]

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんと車内が蚊の巣状態になっており、蚊の虫カゴの中で私は寝ようとしていたのです[E:sad]

どうして?ι(´Д`υ)アセアセ

( ̄Д ̄;; 窓を2mmくらい開けていた[E:sign02] 実はガラスを大きく開けたかったのですが、虫が入るのを避けて若干2mmだけ開けていたのです[E:coldsweats01]

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こんな隙間からこんなにもの蚊集団が入ってきたの?

…[E:coldsweats02]

もうすでにこれだけ侵入しているのだから、今ドアを開けて追い出しても追加で入ってくる奴らがもっといるはず…?…??

おっしゃー 凸(`Д´メ) こうなりゃ今宵はサバイバルじゃ!!!

ということで朝方まで一晩中、私は蚊と戦っておりました[E:catface]

結果この大群を1人で全滅させました…これを後に「桶狭間の戦い」と言ったとか?言わないとか?

ということで私はクタクタです[E:gawk] 社内のガラスはベタベタです[E:weep] 今思い返してもあの光景は「おぞましい」[E:sweat01]あの戦いの間の緊張感は…[E:gawk]

しかしそれでも私は行くのです[E:run]

Dsc03513 

香川県本山寺なう[E:sign01] *70

↑逆立ちして足がピーンってなっている狛犬の頭にスズメなり[E:scissors]

観音寺なう[E:sign01] *69

神恵院なう[E:sign01] *68

Dsc03525

↑こった彫刻だったのでパシャリ[E:camera]

↓さらにズーム[E:camera]

Dsc03527

↑いい仕事してますね[E:wink]

Dsc03530

 ↑次への途中で海にタッチ[E:sign02] ちょっと気分を切り替えました…最近山ばっかりなので[E:coldsweats01]

大興寺なう[E:sign01] *67

Dsc03534

↑数か所のお寺でこれを見かけました[E:confident]とても丁寧に作ってあり、まだキレイなので最近の物のようです[E:sign01]コツコツ一生懸命作ったのでしょうね[E:heart01]

↓お次の場所はゴンドラで2.5km登りましょう[E:upwardright]

私が到着するなり「すぐに出ますよ」とまたしてもこのタイミング[E:sweat01]上着を持ってダッシュ[E:run]しかも往復で¥2000はキツイな[E:bearing]

Dsc03602

丁度中間地点でゴンドラ同士がすれ違います[E:smile]

Dsc03553

↑このゴンドラの床です[E:sign01]なんと足元の一部分に網だけの床が[E:sign02] 網は丈夫そうですがバンジージャンプなポジションですね[E:wobbly] これに気づいた女性はここから離れていったほどの迫力です[E:smile] 約7分で頂上に到着[E:sign03] 頂上はなんと15℃…上着持ってきてよかった[E:coldsweats01] ちなみに冬はここでスキーもやっているそうです[E:ski]

ここは雲辺寺なう[E:sign01] *66

先ず出迎えてくれたのは五百羅漢像の方々です[E:paper]

↓あ~歯が痛てーぞ[E:sign02]

Dsc03559

↓ はぁ? (ちょっとイラッと来る感じで!)

Dsc03561

↓ツケマ、ツケマ、ツケマユゲ? (ぱみゅぱみゅな感じで!)

Dsc03562

↓ツケマユゲはNoん Noん Noん 

Dsc03564

↓しばらくの間…足の裏をご覧ください[E:bleah]

Dsc03569

↓俺とドッジボールしようぜ[E:sign02]

Dsc03572

↓この辺で「おふざけ 」もう止めていいんじゃないかな?

Dsc03565

↓あー、あー、聞こえな~い[E:sign02]

Dsc03573

↑オラ(左のお方)の元気玉を受けてみろ[E:sign02]

Dsc03584

↑とてもユニークな方々がずらりと500体並んでおります[E:happy01] この画像左端の像が500体目でございます[E:smile] けっこう楽しく時間を使ったので、ゴンドラ代金を少し安く感じさせてくれました[E:happy01] 羅漢像さん達ありがとうございました[E:paper]

Dsc03588

こちら1000mの眺めです[E:camera] 高所すぎてよくわかりませんね[E:sweat01]

そろそろまたゴンドラで降りましょうと待っていたらまた「すぐに出ますけど乗りますか?」…でも出発時間はまだですが?

実は観光客が押し寄せて臨時便が出るんですって…なんか落ち着かないな~[E:sweat01]

↓さてお次は愛媛県に入って三角寺なう[E:sign01] *63

Dsc03608

なぜか1人1人鐘を突いてから入っていきます[E:smile] これに交じって私も人生2回目の鐘を突きました[E:wink]

…。

これだと普通に三角寺に着いたように思えるのですが実は…私は道を間違えて大きなロスタイムを作るし、戻ったら道幅狭いし、あげくには通行止めで迂回路へ[E:sign02] 道幅の狭さは許すとしても、すれ違うところが無いんです[E:sweat01]道の端はフタの無い水路と断崖で、脱輪は絶対に許されない状況です[E:sweat01]とにかく走っている時間は強烈な緊張…かなり汗かきました[E:sweat02]

ようやく到着して「あれ?」・・・私の道に対向車が来なかったのは?…と思って駐車場のお爺ちゃまに聞いてみると「やっぱり[E:sweat01]」

逆側の道は幅が広くて国道にも近いんですって[E:pout]しかも「ナビだとこっちの狭い道を案内するんだよ」ってそんな~[E:crying] でも本当に対向車が来なくてよかった[E:weep]

怖かったよ~ ( ´;ω;`)ブワッ

Dsc03613

↑そんな私が下を向いて歩いていると[E:sign02]境内の階段にミニカーが逆さまに埋っていた…なんの供養だろう[E:catface]これ見つけたのたぶん私くらいだな…合掌[E:bleah]

(u_u。)

↓ようやく食事タイムです[E:confident]

Dsc03617

実は朝から何も食していない私[E:coldsweats01]山道ばかりでお店ないし、三角寺のミスで高カロリー燃焼したし、おなかペコペコリンです[E:bearing]

そしてやっぱり「うどん」最高[E:up]「ちくわ―」と「冷し肉うどん」をチョイス[E:happy01]

うどん屋のセルフっていい[E:good] 美味しかったです[E:delicious] ごちそうさまでした[E:smile]

ここまで桶狭間の戦いの影響で私の表情筋は「[E:gawk]」0(ゼロ)でしたが、ここから[E:happy01]で行きましょう[E:up]

前神寺なう[E:sign01] *64

Dsc03618

マクロスっぽいな[E:wink]

ここから必殺MTB[E:bicycle]にチェンジ[E:recycle]

吉祥寺なう[E:sign01] *63

宝寿寺なう[E:sign01] *62

時間的にも夕方は混んでいます[E:coldsweats01]みなさんも追い込みですね[E:scissors]

Dsc03622

香園寺なう[E:sign01] *61

Dsc03623

ピッピー[E:note]ー[E:sign02] ここで本日終了のホイッスルがなりました[E:wink]

予定ではもう一つ進むはずだったのですが…やっぱり三角寺のミスがカバーできませんでした[E:coldsweats01]

でも明日のプランを考えたので…これで夕食にするとしますか[E:happy01]

Dsc03625

↑やっぱり「うどん」[E:sweat01]

天ぷらおろし冷うどん[E:good]

Dsc03630

↑この夜景が見れる露天風呂へ[E:rvcar]

椿温泉こまつ」でございます[E:spa]

http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/oashisu-tubaki.html

今宵もポカポカです[E:spa]

では[E:paper]

あっ…ご心配なく[E:catface]

かなり強烈[E:impact]な虫除けスプレーを購入しましたので[E:paper]

( ̄ー ̄)ニヤリ