とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ+放浪記 5月24日 愛媛なう!

[E:cloud]程よく曇です[E:happy01]

本日は愛媛県松山市を中心にMTB[E:bicycle]で行きましょうぞ[E:sign01]

スタート[E:up][E:scissors]

Cimg4186

↑先ずは石手寺なう[E:sign01] *51

これほど立派だったとは…以前ここの前を通ったことありましたが、これほどすごいとは驚きました[E:happy01]

Cimg4191

↑こちらは東北の現地で祈る活動もしており…

Cimg4190

↑さらに世界へ向けても祈っておりました[E:confident]

 

次は繋多寺なう[E:sign01] *50

 

↓その次が浄土寺なう[E:sign01] *49

みなさん一生懸命祈っております[E:confident]

Cimg4202

 

↓そのまた次…の前にカロリー注入です[E:delicious]

Cimg4205

コンビニで「パン」と「ポンジュース」をいただきます[E:sign01] やっぱり愛媛ですから[E:happy01]

 

Cimg4209

西林寺なう[E:sign01] *48

 

↓次に八坂寺なう[E:sign01] *47

Cimg4223

↑地獄or極楽の道を選べます[E:sign01]さらに¥1000払うと極楽への通行手形が買えます[E:bleah]

あの世も金ってことですか?

(-゛-メ) 

 

↓やっぱりMTB[E:bicycle]だとその土地を強く感じられて気持ちいい[E:up]

*今回のMTB活用距離は30km弱でした[E:good]

Cimg4216

 

↓さらに瑠璃寺なう[E:sign01] *46

Cimg4224

混んでますね~[E:smile]

 

ではそろそろ基地(愛車)方面に戻るとしましょうか[E:recycle]

あの~…ちょっと[E:angry]あそこのことを忘れてはしませんか?

Cimg4239

↑忘れる訳ないでしょう[E:up]

そうです…道後温泉なう[E:happy02]

Cimg4236

千と千尋ワールド満載です[E:smile]

今回はこの他に市内の散策もしたいので、この温泉[E:spa]には入らず[E:coldsweats01]

以前に入った時の印象は「アニメのままだな~」って思いました[E:wink]

Cimg4246

↑温泉には入らずとも…この「伊予柑」はいただきます[E:delicious]

サッパリとしたフルーティーな味でした[E:happy01]

Cimg4250

チンチン電車道後温泉駅なう[E:sign01]

 

Cimg4258_2

松山市駅に向かう銀天街(商店街)なう[E:sign01]

中央上に大型TVがつるしてあり、エグザイルのライブビデオが映されていました[E:smile] その因果関係なのかエグザイル風な若者が目立ちます[E:bleah]

みなさんなりきっている感が…[E:smile]

Cimg4261

↑昔ながらの花屋さん[E:tulip]

Cimg4262

↑3回目の松山市にして初めて松山市駅に来ました[E:happy01] 外から駅名が見えないので、今までここが駅(今までデパートだと…)だと思っていなかっただけのようです[E:coldsweats01]

 

Cimg4270

↑15時ですがお昼にしましょう[E:coldsweats01]

アナゴ丼(左)と「うどん」…ではなく「おそば」のセットです[E:wink] 四国で「そば屋さん」を見かけないので、一目見てこちらに決めました[E:sign01] 実は私おそば派です[E:wink]

Σ( ̄ロ ̄lll) イマサラ・・・

美味しかったです[E:sign01] ごちそうさまでした[E:happy01]

 

ではMTB[E:bicycle] → 自動車[E:rvcar]へチェンジ[E:recycle]

Cimg4277

↑次への途中でパシャリ[E:camera] またまた峠道へ入り込みます[E:coldsweats01]

 

Cimg4283

↑ここは歩きで[E:run]けっこう登ります[E:upwardright] とても太くて真っ直ぐ伸びている木が多く、パーワーも感じられました[E:happy01]

Cimg4300

岩屋寺なう[E:sign01] *45

後ろは大きな岩で囲まれています[E:sign02] 画像右にハシゴがあるんですが…拡大すると↓

Cimg4299

↑この上の岩がえぐられている部分に祀られているんですが、ここに上がれともうされるのか…[E:coldsweats02]

私登りました…7合目あたりまで[E:smile] 7合目で見てしまったのです…下を[E:wobbly]

この瞬間私の股間が「ふわっ」って浮んでしまいました[E:smile] ハイっこれでもうダメです[E:coldsweats02]

男のキャンタ○が「ふわっ」ってなる時って…もはやもう男ではないのよ(*v.v)。[E:heart01] 

キャン[E:heart01] (*ノv`)

キモイ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

Cimg4310

↑帰り道の売店にて…女性に売れそうな商品が多いような気はするが、これで買ってもらえるのかな~? みなさんこの売り文句で買いますか? 笑えますけど[E:smile]

 

Cimg4312

↑大寶寺なう[E:sign01] *44

なんとか間に合いました[E:sign01]本日最後のお寺です[E:happy01]

これで全体の半分達成です[E:good]

 

Cimg4316

↑ちょっと苦労してやっと見つけた温泉「ユートピア宇和」でございます[E:spa]

明日のスタートにいい位置なので西予市宇和町まできました[E:smile]

http://www.city.seiyo.ehime.jp/kanko/uwa_yutopia.html

ダムの近くなので静かで涼しいです[E:confident]

 

[E:spa]でココロも体もほぐれた~[E:confident] 今日も一日長かったな~ ( ̄▽ ̄)

では[E:paper]