とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

週末の太陽さまのご機嫌いかが?

2012年10月18日(木曜日) 雨[E:rain] 台風21号と22号の影響によりいやな雨です[E:bearing] 気温が20℃を下回って涼しいのですが、湿度が高くてフローリングを歩くスリッパがペタペタ音を上げています[E:smile]

 

最近作った食を少しばかり紹介させてください[E:sign01]

 

Cimg9078

↑スモークされている香り高いウィンナー[E:sign01]

ウィンナーだけで食べるといいのですが何かと合わせるには…?

でっ、ボルシチに入れてました[E:flair] Good[E:good]

 

Cimg9116

↑なにか肉を食べなくてはと考えて精肉店へ[E:run] そこで出会ったのが豚の軟骨肉[E:pig]

画像で分かりにくいのですがリブ状に軟骨がしっかり付いています[E:smile]

かなり煮込んだつもりですが、それでもまだまだ歯ごたえの強い軟骨でしたね[E:delicious] 圧力鍋で煮込んでヘロヘロになれば、新しい食感に出会えそうな部位でした[E:happy01]

この状態でもお肉は角煮状態なので旨いです[E:good] ピリ辛味噌仕立て[E:wink]

 

Cimg9160

↑これは鶏肉ちゃんです[E:chick] もも肉をホイル焼きにしました[E:flair]

トッピングにタマネギとシメジを入れ、さらに余っていたマカロニを放り込みました[E:smile]

成功したのは味付け[E:scissors] めんつゆとお酒とバターを入れただけでその旨味がお上品に仕上り、ホイルの底に溜まった汁をキレイになめてしまいました[E:bleah] すでにどこかにあるレシピなんでしょうけど[E:good]

 

話題は変わって…。

 

Cimg9164

↑ここは近所のとある神社です[E:sign01]

奥の青い屋根の白い壁の中でなにやら作業しています[E:sign02] その作業は川越まつりの山車の組み立てです[E:wink]

 

Cimg9165

↑すでに先週末から街の至る所に紅白の飾りがお目見えしており、これを見ると川越まつりが近いとワクワクしてきますね[E:smile]

 

いよいよ今週末[E:scissors] 天気はどうかな?

 

けっきょく友人はだれも捕まらず[E:down] 独りで川越まつりをレポートすることになりそうです[E:coldsweats01]

寂しー ( ´艸`)プププ

フっ、まつりには出会いがあるものさっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

では[E:paper]