とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

やっぱり男がいいやヽ(^o^)丿

2012年10月16日(火曜日) 晴れ[E:sun] エアコンなしでは室内が暑いと感じる日照りでした[E:coldsweats01]

 

今宵は豊島区池袋にて友人と一杯やります[E:bottle]

 

Cimg9146

↑とくにこの街は変わりないだろうと思ていたらなんと「東京芸術劇場」がリニューアルです[E:sign01] *池袋駅の隣にあります。

長いこと改装工事が続いており、久しぶりに工事の壁が取り除かれてその姿を見せていました[E:happy01]

おーっ、こんなだったかな~?

 

Cimg9148

↑近づくと…懐かしいな~[E:confident]

池袋で働いていたとき頻繁に通行していたのでなんかホッとします[E:happy01]

 

Cimg9151

↑こちらは最上階から…って、ここは何階だ?

一階から葺きぬけるとても贅沢な造りです[E:sign01] 基本的な配置に変わりないようですが、入った瞬間に全然違うと感じるデザインにびっくりw(゚o゚)w

カフェが増えたので入りやすくなっている気もしますが、心地よすぎて入り浸りそう[E:sweat01]

基本的にはコンサートや展覧会などの芸術系施設なのですが、昔こちらで会社の会議をしたこともありました[E:smile] ミーティングルームもあるので、けっこう多目的なんですよ[E:wink]

一階には音楽グッズショップもあって、猫デザインの楽器などたくさんありましたよ[E:cat]

その他にも近所をウロウロして時間調整したのですが、大きなアウトドアショップが多いので欲しいものが…いかんいかん[E:sweat01]

家電量販店も激戦区なので、絶対に家電は観ないと誓ってきたワタクシ[E:catface]

ワタクシの欲望はバッシュ一筋ってことで治めますc(>ω<)ゞ

ということで待ち合わせ時間がきたので欲望を振り切れました[E:bleah]

 

Cimg9156

↑さー、今宵のお相手はこの人[E:sign01] 前職の親友Y氏[E:happy01] 今年突然、私の知らない女性に奪われました[E:crying]

Y氏の結婚があまりにクイックだったので、彼女を紹介してくれる前にY氏側がバタバタしていまだに合えずにいます[E:smile] 今日奥さん連れて来ようか?って言われたんですが、奥さんは妊婦なので遠慮しておきました[E:coldsweats01] 改めて昼間の酒抜きでってことにしました[E:wink]

Y氏は両親の顔合わせや親戚への挨拶など、まだまだ忙しそうですが充実しているのではないでしょうか[E:sign02] 疲れた顔もしていないようなのでリア充ですね[E:heart02]

Y氏の仕事の話では業績がダウンしており、目標値を下降修正したとのこと[E:wobbly] それでもなお×%足りないのだそうです[E:sweat02] 昨年立てた売上金額目標からだと××%ものダウン[E:catface] しかもY氏は「競合他社も売れていないから…」とダウンの原因を景気に結び付ける危険な発言[E:gawk] きっとこの会社の会長以外はみんなそんなことを考えているのだろうけど…[E:think]

ってことは在庫過多でしょ?と尋ねた在庫数は ∑(゚∇゚|||) …そりゃ外注業者が喜ぶね[E:catface] 

でも基本が輸入なので利益は出ているのでしょう[E:smile] それでも今はまだやっていける会社ですから大丈夫~[E:pig]

お互いの近況などをワイワイ話ながら「あっ」と言う間のひと時でした[E:happy01]

 

美味しく楽しい時間に感謝感謝[E:confident]

 

あっ、くれぐれも…今宵の飲み会は彼から誘ってきたのよ[E:heart02] モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

これで女性にトキメかないなんてキモイやつだ (-_-X)

 

(*v.v)。エヘヘ[E:heart04]

 

では[E:paper]