とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

オイラも解体されるのか? (@_@;)

2012年11月23日(金曜日) 雨[E:rain] 天気予報で脅かされたほどの雨は降らず、ピークと言われたお昼時でもポツリと降る程度でした[E:smile] ザ・晴れ男[E:scissors]

 

そんな勤労感謝の祝日の朝は愛車でこちらへ[E:rvcar]

 

Cimg0717_2

↑やっぱり渋滞だ~ (ノ_≦。)

雨さえなければ自転車で来たかったんですがね…。

でも私が帰る頃には3倍くらいの大渋滞になっていましたのでまだいい方です[E:coldsweats01]

 

到着したのは[E:downwardleft]

Cimg0756

↑川越総合卸売市場[E:sign01]

そして祝日の今日は川越市場まつり2012でございま~す (v^ー゜)ヤッタネ!!

さすが倉庫が使えるイベントは雨に強いですね~~この人の数たるやっ w(゚o゚)w

 

Cimg0769

↑こちらはじゃんけん大会の順番待ちの行列です[E:rock]

蝶ネクタイのお爺ちゃまがやる気満々でMCをしておりました (≧∇≦)

 

Cimg0771

チンドン屋さんも盛り上げています[E:note]

倉庫内は威勢のいい商い声が大きく飛び交い、それはそれは賑わっております[E:happy01]

そう言えば先週は川越クレアモールの商店街で「小江戸川越 素人ちんどんフェスティバル」なるものが行われていたっけな~[E:confident]

さらに日曜日には「小江戸街コン」なるものが行われていたっけな~…しかもこの街コンイベントを知ったその日が応募締切日だったな~[E:catface]

 

この手の事にはついてへんな~ ( ´艸`)プププ

 

へっ、オイラはそんなチャライ奴らのイベントになんか興味ないんだよっ [E:crying][E:crying][E:crying]

 

今月は川越が熱いですね[E:impact]

では、いったん外へ[E:run]

 

Cimg0774

↑外も賑わっていますね[E:smile] さっきの倉庫内は野菜や家具などでしたが、外はお酒やお茶、お肉や焼きそばなどなどこちらも盛りだくさん[E:sign01]

 

Cimg0777

↑そして吉本ブランドを使った、私の知らない若手芸人さんのコーナーも…もはや小動物と触れ合うコーナーのごとく (*≧m≦*)

失礼しました…ここで笑うのは早すぎましたね (^-^;

ちゃんと舞台の出番も用意されていましたよ[E:smile]

 

Cimg0782

↑こちらは風船で遊んで、風船も貰えるようです[E:happy01]

どのコーナーもかなりの行列でした[E:smile]

 

Cimg0737

↑その行列の中でも今日のお目当てはこちらです[E:scissors]

 

↓クローズアップ[E:camera]

Cimg0726

宮城県上がりのマグロの解体ショーでございます[E:fish]

観てくださいよっ、この剣の使い手[E:sign01] カッコいい[E:up][E:up]

画像ド真中の奥さまは両手をほっぺたに添えたまま「まー大変だわ…マグロがぁ…」って表情で見つめています[E:wobbly]

まーぁー *1 …こんな感じです[E:bleah]

この解体されたマグロは部位毎にカットされて販売されました[E:delicious]

そのほかにも鮮魚食品の販売もしており、海鮮丼なども購入してその場で食べることができました[E:delicious]

とにかく朝一番から行列がすごいこと[E:bearing]

 

Cimg0750

↑こちらはなかなかお目に掛かれないグロイ系魚の展示に群がるの図[E:sign01]

モヒャ━━*2━━!!!!!! キモイ …こんな感じです[E:bleah]

サメもいましたよ[E:smile]

しかしながら私の期待値が高いからなのか? どうも安く感じられずに…けっきょく何も買いませんでした (^-^;

でもみなさんけっこうバンバン買っているのは…やっぱりこの賑わいがいいんでしょうね[E:happy01]

活気って大事[E:good]

 

Cimg0765

↑そこで私が唯一買物したのがこちら[E:upwardleft]

ふわーって蒸気が[E:spa]

 

Cimg0759

↑じゃがバター¥100なり[E:scissors]

安くて、ホクホク、甘くて *3 ぽっかぽかになりました[E:sign01]

シンプルうまし[E:good] こういう組み合わせには敵いませんね[E:wink]

 

おっ[E:sign01] これなら敵うかも?[E:downwardleft]

Cimg0794

↑帰宅してかぶレシピの追加です[E:scissors]

う~ん、ジューシーかぶかぶ[E:delicious]

 

Cimg0798

↑かぶを丸ごと放り込みコトコト煮込みました[E:spa]

*画像はすでに半分食べたものです[E:smile]

おでんみたいになったのですが、鶏ガラスープに塩というシンプル仕上げにしました[E:confident]

野菜の旨味と甘味とそれからそれから…とにかくスープが予想以上に美味しくできたので吸いつきましたよ~[E:happy01]

マカロニも入れたのでお腹いっぱい、ホクホクで体もホットになりました[E:good]

温まったところで午後のお出かけ[E:rvcar]

 

午後は愛車Poloくんの12ヶ月点検なのでVWカーディーラーへ[E:run] Poloくんも健康診査です[E:wink]

とくに問題ないのですが、気になるところ2ヵ所をメカニックマンにお願いしました[E:confident]

そして気になるのはVW新機種のUPくん TVのCM効果もあって来客数が増えているそうです[E:wink] 順調に売れているし業績も伸びているので、さすがにドイツ産業はしっかり稼いでいるようですね[E:good]

 

Main_03

↑確かにこのUPのパッケージと価格は魅力的だしカワイイし[E:smile]

でもワタクシのPoloくんへのLoveは揺るぎませんよ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

くんって、またオトコかいなっ ┐(´-`)┌

 

さらに今宵は男たちの集い…バスケさっ♪(o ̄∇ ̄)/[E:basketball]

先週バスケお休みだったから モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ 寂しかったの~~ん[E:heart01]

 

キモイ魚以上にコイツ ε-( ̄ヘ ̄)┌  キモイわっ

 

Cimg0805

↑あっ、そろそろPoloくんお迎えに行かなきゃっ ヽ(´▽`)/

Poloく~~~ん[E:heart02]

もうコヤツに何も言うまいて…[E:catface]

 

このブログ更新が…Poloくんの整備作業2時間待ちの時間の使い道でしたとさっ[E:bleah]

 

では[E:paper]

 

 

 

 

 

*1:ノ)゚ω(ヾ

*2:゜Д゜Uu

*3:w´ω`w