とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

冬が来る?もう来てる?

2012年11月22日(木曜日) 晴れ[E:sun] 風も少なく穏やかでした[E:happy01]

 

いきなり今日のおすすめ[E:sign01]

 

Cimg0664

↑私の定番ヨーグルト[E:delicious]

小岩井の製品はほとんどお気に入りですが、最近ほぼ毎日このヨーグルトをいただいています[E:happy01]

先日ラッキーなことに¥168でゲットしました[E:good] もちろん消費期限が許す限り大量購入しましたよ[E:smile]

これで三回分くらいは食べれるので、三日間で1カップという計算です[E:sign01]

 

Cimg0662

↑こだわりのポイントは4つ[E:sign01]

 

Cimg0659

↑ワタクシのお気に入りポイントはここ[E:upwardleft] このフタのふちに付いて若干固形化している部分[E:sign02] ここがチーズにも似た濃厚クリーミーな部位なのであります[E:happy02]

このヨーグルトのクリーミーはGood×3=グッさん[E:bleah]

他にもプレミアムな商品はありますが、このヨーグルトのコスパが一番だと信じているワタクシです[E:wink]

お腹の調子もグッさん[E:good]

 

そしてもう一つ…やさしいさを感じるホットな味がこちら↓

 

Cimg0713

東ハト キャラメルコーン ホットはちみつレモン味[E:delicious]

久しぶりにキャラメルコーン食べたら、限定品含めていろんな味が出ていたのですね[E:sign02]

ここのところ激辛などの刺激的な味のスナック菓子が目立ちますが、東ハトさんブレていませんね[E:confident] ついついおつまみ的なものに手が出てしまいますが、たまにはティータイムものもいいですね[E:cafe]

なつかし~ (*´ェ`*) と想える雰囲気をいただきました[E:happy01]

 

さて続きましては食べ物ではなく↓

 

Cimg0688

↑2013年カレンダー[E:scissors]

お月様の状態や月花や誕生石の紹介など、細かい情報がたくさん記載されています[E:pencil]

 

Cimg0691

↑国内の高い建物ベスト10&高い山ベスト10&長い川ベスト10[E:sign01]

 

Cimg0693

↑さらに左上には干支、左下には長寿の祝い、右下には西暦早見表、そして中央に特大日本地図[E:sign01] その地図の中には日本の世界遺産の場所も記されております[E:flag]

 

Cimg0684

↑これが全貌です[E:sign01]

丈が1m程度あるので特大なのですが、これほど豊かな情報を知ると年間の予定を考えるにはありがたいですね[E:wink]

そしてなによりも嬉しいのは「無料」の配布物だということです[E:happy01]

これはビックカメラが配っているカレンダーで、おそらくビックカメラ系列でもらえるとおもわれます? 私はソフマップでもらいました[E:smile]

カレンダー内には電車の案内があるのですが、しっかりビックカメラ店舗を記している案内でした[E:catface] そりゃーこれくらいの宣伝はしないとね[E:bleah]

地図&カレンダー&豆知識など使える販売促進アイテムです[E:good]

 

でも…

 

Cimg0697

↑こういうタイムリーな情報は事前に知ることって、なかなかできないんですよね~[E:smile]

 

Cimg0696

↑紅葉の移り変わり[E:maple]

 

Cimg0702

↑どんどん静けさも深まってきていますね[E:confident]

 

ココログを拝見していても各地の冬の入り口はまちまちのようです[E:confident] 

 

冬支度しなくっちゃ[E:wink]

来年への支度もね[E:bleah]

では[E:paper]