とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

グダグダとシャラシャラ (^_^)

2012年12月24日(月曜日) 晴れ[E:sun] 青空ですが予報通りの寒波を実感する北風が…厳しー[E:bearing]

 

今朝で今月のプチ断食終了でございます ( ^ω^ )

 

Cimg1472

↑プチ断食明けの一食目に選んだのは、埼玉県産の新紅芋(さつま芋)!

久しぶりにさつま芋を食べたからなのか?この新紅芋だからなのか?電子レンジでチンしただけなんですがね[E:wink]

これが旨いんです *1 甘いんです!

 

Cimg1451

↑実はこれがプチ断食直前のありさまでして (/ω\)ハズカシーィ

12月22日の夕方に携帯メールに着信があり、友人夫婦に長男が誕生したとの朗報!予定日よりも5日遅れだったので、ずっと気になっておりまして。

なので嬉しくて! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そして堪らず…

 

って、これ1人飲みやろがっ Σ( ̄ロ ̄lll) アホか?

 

ええ、ついつい ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

そんでもってグダグダのまま…プチ断食に突入しましてι(´Д`υ)アセアセ

 

うわっ ( ̄○ ̄;)! ホンマのアホや!

 

でもこれで毎月一回の一年間、全12回のプチ断食を達成したよ!

 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

だから今日は祝日なのさー ヽ(´▽`)/ 日本国民がオイラを称えてくれているんだー!

 

オマエを祝ってんちゃうわッ (#゚Д゚)y-~~イライラ 

 

Cimg1457_2

↑そんなプチ断食中に先日の蕎麦殻を篩いました!

元々キレイな蕎麦殻なのですがもう少し篩いましょう アワ*2ワワ!!

 

Cimg1459

↑するとそれなりに細かいのが落ちて、蕎麦粉も舞ったのでけっこうキレイになったとおもわれます!

 

Cimg1466

↑その篩った蕎麦殻を左の水色袋に流し込みました!右は今まで使っていたヒノキチップです。

似たボリュームでも蕎麦殻は200g以上軽いし、通気性も高いとおもわれます!ヒノキチップは固いので、この蕎麦殻は格別にソフトですね!

これに枕カバーをしておやすみなさーい (´△`)Zzzz・・・。o○

蕎麦殻枕に頭を乗せた瞬間 (*^.^*) まるで干し草に包まれるかのような植物独特の弾力!

蕎麦殻事態が歪な形状なので簡単に型崩れしないのですが、細かい粒のおかげで頭の形状にしっかりフィットしてくれるので、後頭部から首まで滑らかに支えてくれています!

そして何と言っても頭が動くたびに聞こえてくる、蕎麦殻のシャラシャラと擦れる音に癒されます[E:confident]

やっぱり蕎麦殻ってすごい o(*^▽^*)o 注意:蕎麦アレルギーの方NG

これでぐっすりだ!と思ったら…嬉しさに興奮してなかなか眠れませんでした (*ノv`) だってシャラシャラ音が聞きたくて…何回も寝返りしてしまったんです[E:bleah]

これで蕎麦殻が¥210だもの!コスパ最高ー[E:good] *実使用量は購入の7割くらいです。

さて、プチ断食も終わったのでXmasイブのパーティーは何食べようかな~?

パーティーだなんて…寂しいボケやな~ (-。-)y-゜゜゜

いいもん!

サンタクロースがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 妄想開始!

…[E:sweat02]

では良いイブを[E:paper]

 

*1:w´ω`w

*2:゚゚дд゚゚