とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

第六世界誕生!

2012年12月22日(土曜日) 朝から雨[E:sun] 夕方にスッキリ晴れて寒さも緩んだ気がします。雪に見舞われた地方もあるとおもいますが、この乾燥続きの日々に潤いを与えてくれたような気もします[E:snow] 例年通りにインフルエンザも流行りだしたようなので、さらに注意が必要ですね[E:danger]

今日はマヤ文明で言うところの新時代の初日ですね[E:happy01] これほど大きな時代の切り替わる時に生きてるって素敵[E:heart02] って思う嬉しい日です! でも世間は昨日の滅亡話の方が賑わうんですよね[E:bleah]

 

新時代に (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

そんな今日もさらに加速している師走!

 

Cimg1437_2

↑珍しくお歳暮を送りました ( ^ω^ )y

前職でお世話になった上司へ、一年ぶりにご挨拶です o(_ _)oペコッ

改めて感謝の気持ちを想い返したので、自分自身の今の心境もよく解りました[E:confident]

自分で買い揃えて包み、メッセージカードを添えました[E:mailto]

感謝を籠めて (*^.^*)

 

Cimg1429

↑試供品をいただきました!

きっと女性なら大喜びなのかも知れませんが、使い方がよく解らないので小喜びなワタクシ (^-^; せっかくいただいたのに…すみません[E:coldsweats01]

マッサージオイル、ボディローション、ボディーウォッシュ、ボディオイルの4種類×香り

ボディウォッシュ以外はどのタイミングでどう使うのか?

あ~、彼女がいたらこれでスキンシップを… ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

1人だと真逆の苦労だな (;´д`)トホホ…

 

Cimg1423

↑グングン伸びて元気な豆苗をゲット!

根を残して水に付けて置くと、2週間くらいでもう一度同じような状態に戻るとか?

おひたしとか炒め物にいいとおもいますが、青臭すぎて料理に合わせるのが難しそう?サラダはNGですね!WEBサイトのレシピ紹介もありました[E:delicious]

ワタクシはこれを育てるのも楽しみだったので、水を取り替えながら話しかけております[E:catface]

 

おまえキモいなっ o(゚Д゚)っ

 

Cimg1445

↑これなんだ? これは蕎麦殻です!

蕎麦の収穫が過ぎたので出回っているようです。ワタクシはこれを枕にするためにゲットしました[E:happy01]

幼少期に蕎麦殻の枕で寝ていたからなのか?なんか蕎麦殻の音って独特で落ち着くんですよ[E:confident] 今回たまたま蕎麦殻に出会って、なんか思い出したので手が出てしまいました[E:smile]

 

上手くいくかな?

 

Cimg1426

↑これなんだ? これは部屋の中を仕切ったブルーシート!

 

なんでやねん ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

これは防寒&節約対策であります (  ̄^ ̄)ゞ

この部屋だけで10畳分くらいあるのでエアコン暖房しても効果が上がらず、ようは寒いのに電気代が嵩んでるんですよ!

10月からエアコン使ってへんやんか?(○゚ε゚○)

 

そうだったんですが…天気予報でXmas寒波が訪れるんだって言うんだよ (。>0<。)

こりゃヤバい!Xmasに寒さで孤独死だよ~(p´□`q)゜o。。って連想してしまったワタクシ[E:catface]

 

 

そりゃ、ありえるな~ ( ´艸`)プププ

 

そこでブルーシートが私を救うのです (^^ゞ

先ずは自分の行動範囲を絞って、このシートでその活動スペース(4畳くらい)に囲います。

この活動スペースにはエアコン、机、ソファー、時計、照明などなど日常品を入れます!活動時間の約8割をここで済ませると、温めるスペースを半分以下にできます[E:scissors]

ブルーシートが薄々ペラペラなので暖房効果は低いのですが、暖かい空気を囲むので効率UPしてくれます[E:good]

今までエアコン暖房フルパワーでも温まるまでかなり待たされ、さらに25℃を保のも難しかったのですが[E:bearing] この囲いのおかげでエアコン暖房最弱でも25℃の快適空間が手に入りました[E:happy01]

部屋に1人しかいないので全部を温める必要はないけど、電気ストーブなど一面でしか温まれないのは辛い!を両立した技ですね[E:smile]

これかなり快適ですよ (* ̄ー ̄*) 注意:火を使った暖房はNGです。

 

ダレも来ない部屋やからエエな~ ( ´艸`)プププ

 

そっ (u_u。) Xmasに予定なし…

 

でもXmas大好き\(^o^)/

 

世間のXmasの賑やかさ、なにかやり残していないかという忙しさ、一年を振り返る侘しさ、なんか12月ってワタクシがおセンチになる季節なんですよね~[E:wink]

 

さらに来年のことも想う ( ´・ω・`)!

 

みんな忙しいなー (=´Д`=)ゞ

 

オマエ以外はなっ ( ゚Д゚)y─┛~~

 

!!(゚ロ゚屮)屮 たっ、たしかにこの一年…

 

な・ん・に・も・し・て・な・い♪

 

(゜゜)~

12月まで来て、ここで気がついたんかっ? ( ゚д゚)ポカーン

 

 

来年 c(>ω<)ゞ ガンバろー[E:rock]

 

今直ぐガンバれよっ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

((;´Д`A ```

 

ではMerryなXmasを[E:paper]