とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ゾウさんだどー!?

2013年3月5日(火曜日) 晴れ[E:sun] 深夜の雨も上がり、今朝の空気がキラキラと澄んでいました! 暖かいですね[E:happy01]

 

ここのところ海外旅行での事故や事件が目立つので悲しくなります (p´□`q)゜o。。 エジプトの気球事故のニュースで事故直前のホームビデオの映像を見て、少し身近に感じてしまいました[E:think]

ワタクシは2008年にエジプトを旅行しており、カイロからアブシンベルまでの間をいろいろ観光しました。気球事故のルクソールも訪れており、偶然にもあの気球を観ていた覚えがあります。ナイル川沿いで気球を遊覧させており「自分も気球に乗りたいな~」って憧れていました。なんか気球って夢があるんですよ…。

ニュースを見ると想像していたよりも大きな気球で、乗員数も多いことに驚きました。安全指導も手を抜いているように見えないし、今の時点でいくつか原因らしきポイントが出てきていますが真実はまだ分かりません。ルクソールは街にゴミがほとんど見当たらず綺麗に清掃されており、空港のセキュリティーなどもしっかりしていました。ビールもLUXORが一番気に入ったし、私が観たエジプトの中でも安全性の高い街だと感じられました。しかし事故には問題点があったはずなので、必ず解決してほしいと願います。

グアム同様に遺族も大変ですね。海外のトラブルは保険などの問題も含むので、改めて旅行会社などの対応にも注目したいところです。

 

死者へ、ご冥福を心よりお祈りします。

 

 

ところで今のワタクシの問題点は[E:downwardleft]

 

Cimg2462

↑ゾウさん? マンモス?

お見苦しくて m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

この「青あざ」がなんか目みたいでしょう[E:bleah] 先週のバスケで他者の膝とワタクシの膝がゴッツンコ! その後気にしていなかったのですが、ふと膝を見ると「 あっ、ゾウさんだ~ヽ(´▽`)/ 」ってことで投稿しました!?

 

…?

 

そっ、それだけですよ (ー_ー)!!

 

では[E:paper]