とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

またつけこまれたのかっ (-_-メ)

2013年3月21日(木曜日) 晴れ[E:sun] 少し寒いですが春コートがあれば大丈夫な温度です[E:happy01]

深夜に台風のような強風で目が覚めました (@Д@; 強烈な風圧で室内までもが圧迫される恐ろしさ[E:danger]

この嵐でホコリや花粉が舞上ったのか、こんな時間にまたもや鼻水ダラー[E:crying] な午前3時のワタクシでございました!?

もう一つ恐ろしいことは福島原発の停電[E:coldsweats02] 原因がネズミ一匹による電源ショートだとすると、この国の息の根がネズミ一匹で止まりかねないという事実を突き付けられた気がします[E:think] 恐ろしいのは大地震でも火山噴火でもなく、原発があるということなのではないでしょうか?

想定外! 隕石の落下は想定しているのか? 北朝鮮のミサイルが原発を狙ったら? ネズミは想定外だからしかたがない?

 

うーん…眠れん (@Д@;?????

 

ワタクシのようなアホがなにを不安に考えても仕方がないのだが、間違いだとわかって正すことは子供にも直ぐできることなのに… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こうして普通に暮らしながらある日突然「放射性物質が飛散しました」と街中に避難警報が鳴り響く日がくるのかな~[E:think]

まるで花粉のような扱いで アワ*1ワワ!! あの眉毛の濃い天気予報士の出番やろか?

 

福島原発の綱渡りはつづく…

 

そんな不安を振り払うように[E:downwardleft]

 

Cimg2757

↑また漬込んでしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

秘伝のタレ風のタレ[E:bleah] にどっぷりと鶏肉さんを沈めます[E:chick]

すっかり漬込むことにハマり、鶏肉の安値にハマったワタクシでございます[E:happy01]

 

Cimg2818

↑先ずはジューシーなホイル焼き[E:scissors]

これは焼き肉のタレに漬けたので、肉らしいお味が引き立ちました[E:good]

 

Cimg2863

↑もう一つは和風タレに漬けて、バターとエノキとタマネギを加えたホイル焼きです[E:smile]

これはバターが多すぎたのか?ちょっとショッパイなー (^_^;)

お詫び:鶏肉が埋もれてしまい画像でわかりづらくてすみません[E:sweat01]

 

Cimg2992

↑この見てくれの悪いのは鶏レバーです[E:chick]

モヤシと一緒にホイル焼きにしたのですが、これがすでに失敗でございます (;´▽`A``

あとで調べたところ鶏レバーの漬込みは、レバーを湯通ししたものをタレに漬けるのだそうです (^-^;

 

やる前に調べろやっ 凸(`Д´メ) アホ!

 

なんでも思いつきなもんで…次回をお楽しみに (´∀`)σ)Д`*)

 

Cimg2852

↑やっぱり焼きが間違いナイッス[E:scissors]

漬込んだタレが香ばしさと旨味を高めます[E:delicious]

この漬込み技はBBQなどに活躍しそうな予感ですね ( ̄ー+ ̄)

ヨーシ!どんどん漬込むぞ[E:rock]

エエぞ!もっと漬込んだれー щ(゚Д゚щ)カモォォォン

危険なことにつけこまないでくださいね…[E:sweat02]

では[E:paper]

*1:゚゚дд゚゚