とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

キャベツ玉!

2013年5月11日(土曜日)静かな雨[E:rain] 昼間の気温は20℃を越えたのですが肌寒いです[E:gawk]

この天気はGWの賑わいから一変して、しっかりお休みモードの週末ですね!?
しかし最近のカラカラ湿度からすれば、やっと潤いしっとりでございます[E:confident]
そのカサカサ湿度の影響もあり、スネだしルックで野原をMTB[E:bicycle]に乗って走り回ったことも重なって、どうやらスネがなにかに気触れてしまったらしく…
モジモジ(。_。*))) 痒い〜
その前は首元にニキビ?と思っていたら、虫さされで腫れていた[E:bearing]
(;-_-)ヾイテテ・・・
暖かくなるといろいろ発生するので要注意[E:danger]
そろそろ里山には蛇が出てくるころだしな〜[E:sad]
昨晩は2週間ぶりのバスケットボールで汗を流しました[E:happy01]
GWは体育館が取れなかったので先週はお休み[E:weep]
そして振り返ると今年のバスケ参加皆勤賞は密かにワタクシでございます[E:scissors]
キミが一番暇やからな〜 (゚Д゚)y─┛~~ そりゃそうやろっ!
今のワタクシはバスケに支えられていると言っても過言ではないほどです!
バスケに感謝 (。-人-。) 感謝!!
でもMTB[E:bicycle]に乗ってしまうとバスケでの体の動きが極端に悪くなるので、この季節はMTB一本に切り替えようかどうか迷っております[E:shock]
そんな迷いながら…
キャベツに出会いました[E:smile]
いきなりなんやねん Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg0001

↑いよいよキャベツが1個¥100以下で売っていました[E:scissors]
でもキャベツの水滴が臭くなっていたので、一気に調理することにしました[E:smile]
そこで先ずはポトフでございます[E:delicious]
大きな鍋にキャベツ1玉分をドブーンと入れました[E:wink]
ジャガイモが1個残っていたので入れましたが、やっぱりおジャガって重要[E:good]

Cimg0009

↑お次ぎはその大鍋にトマトを追加投入[E:flair]
味を整えてペンネと絡めました[E:delicious]
オーソドックスな酸味の旨さ[E:good]

Cimg0019

↑そのオーソドックスを打ち破り[E:punch]
かた焼きそばのあんかけにしてみました[E:delicious]
酸味の影響だとおもいますが固まらず[E:coldsweats01]
トロトロというよりドロドロの仕上がり[E:bleah]
ところが味は (゚∇^d) グッ!!
これはなかなかいいですね!

Cimg0028

↑そして最後はリゾット風にしてチーズ大盛り[E:scissors]
トマトがいろいろな食材と結びつけてくれるので、失敗が少ないのでしょうね[E:wink]
トマトさまさまやね ( ´,_ゝ`)
そうなんです!
やっぱり (◎´∀`)ノ トマト大好き♡
ミニトマトを食べながらこれを作るワタクシでございました[E:bleah]
これで一気にキャベツ玉を消化[E:scissors]
旨かった *1
よし!次はアレにしよう[E:flair]

*1:w´ω`w