とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ブンブンブ〜ン!

2013年5月17日(金曜日)晴れ[E:sun] 眩しいくらいの青空です[E:happy02]

昨晩は天気予報通りの大雨[E:rain] しかもいきなり土砂降りから始まる雨でした[E:wobbly]
あんなにいきなりだとε=ε=ε=ヽ(|||; >д<)ノ 逃げる間がないよ〜!?
大きな雷も発生して近くに爆弾が落ちたかのような地響き…
怖かった ヒィ─━─━*1━─━─ッ!!
も〜ういくつ寝〜る〜と〜♬
そうです (´・ω・`)ノ 梅雨なのですね!

Cimg0117

そんな梅雨を待つようなこのごろ[E:upwardleft]
みなさんはこの画像に何が写って見えますか?
最近田んぼに水が引かれたからなのか…!?
画像に写るザラザラした?ツブツブした?ノイズではございません[E:gawk]
これは…
まるでイワシの大群のように空中を舞う…
それはそれは美しく…ない
「虫」の飛来でございます (;;;´Д`)
そうです…小蠅的なヤツらです[E:bearing]
注意:画像を拡大することはお止めください[E:danger]
こりゃヤバいがなっ (;´;゚ё゚;;)キモ━!!
もっと小さな群れは時々見かけますが、ワタクシの視界一面に広がる「虫」は初めてです[E:wobbly]
これに網をかけたら大量じゃ[E:catface]

Cimg0110

[E:upwardright]こちらはアスファルトを突破る「草」! ※笹系?
アスファルトの端に伸びてる草は見かけますが、こヤツは真中を突破っております[E:smile]
やっぱり植物って (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
という自然の驚異を見せつけられるこの頃でございます[E:confident]
ワタクシもそんな自然のパワーに負けていられません!?

Cimg0084

[E:upwardright]イカの塩辛のタレが余っていたので、スパゲティーと絡めました[E:scissors]
マイルドな塩辛だったのでそのままタマネギと一緒に絡めただけなのですが、分量が丁度良かったこともあり大成功[E:good]
後からレシピを調べたら牛乳を入れるのがいいみたいですね[E:bleah]
かなり簡単旨し[E:delicious]

Cimg0103

[E:upwardright]アボカド番外編!
アボカドとイカの塩辛が出会いました[E:smile]
とくに旨くもマズくもなく…落ちもない[E:sweat01]
では本格的にワタクシも[E:downwardleft]

Cimg0121

パン[E:bread]を焼きました!?
ウソだろが (゚Д゚)y─┛~~ POMPADOURの袋があったでー!
・  
はい+。:.゚d(*´∀`*)b.:うそです。+゚
だっていろいろなブログに掲載されている「パンを焼きました!」て記事がカッコいいんだもん!
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
オイラでも焼けるパンてあるのかニャ[E:cat]?
今度探してみよっと[E:bread]
そんな憧れを持ちながら、今宵もバスケ[E:basketball]に行ってきま〜す[E:paper]

*1:ヘ(; >Д< ||)ノ