とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

誤報!?

2013年8月10日(土曜日) 猛暑な曇り[E:cloud]

雲は出ているのですが朝9時には31℃をマーク!
昼には36℃[E:wobbly]
覚悟していたよりも強烈な暑さです[E:shock]
ということで勇気を出して[E:run]駅前のカフェに逃げ込みました[E:bleah]
涼し〜 ヽ(´▽`)/
暑いから外出しないのか?
それとも帰省か?
いつもよりお客さんが少ないですね!?
この方がワタクシは嬉しい ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪です
と喜んでいるだけではなく!?
先日このカフェにいながら地震速報に驚かされました!
アワ*1ワワ!!
ワタクシのスマホは無反応だったのですが、周囲の多くの携帯電話から
ウー[E:danger]ウー[E:danger]ウー[E:danger] (((*Oдo;)ウッー
と大きな警戒音が店内に響き渡ります[E:wobbly]
その直後ワタクシはTwitterなどで情報収集したのですが…
なんか変だぞ (・ ・?)
地震警告音は鳴ったものの、肝心の地震情報がまったく出ていないのです!?
しかしその警告音で店内は騒然!
そしてその夜の報道では誤報の謝罪会見!
申し訳ございませんでした m(;_;)m
ィェ*2ィェ
謝るのはこちらのほうです!
なぜなら!
その警告音が聞こえた直後に店内の多くの人達が「 揺れないね? 」と、地震の揺れを待っていたのです!?
これでは警告の意味がないのでは?
ワタクシも同じく荷物をまとめることもなく、お店の方は熱源を切ることもなく、避難路の確保をする素振りもない!?
ただ待っていたのです!
もし地震が発生していたならばこの数秒、数十秒が少しでも安全を確保する大切な時間なのでしょう!
そのわずかな時間を確保するために、きっと莫大な費用が投じられているのではないでしょうか?
などと反省した出来事でしたσ(_ _ *) ハンセイシマス…
って、誤震源奈良県やったけどな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そうですね[E:think]
あの誤報で関西の報道局は大パニックだった様子!?
情報化社会だと感じますね[E:pig]
これがもし核ミサイル発射の誤受信だったなら…
もしかしたら核ミサイル保有国はそれに対抗して、核ミサイルを実際に発射するのでしょうか?
物騒なこと想像すなや!? Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
広島と長崎の原爆死者に黙祷
あ〜地震誤報でよかった!
ホッ (´・ω・`)=3
ホッとしたところで…

Cimg1052

お腹が空いたのでカップやきそばをいただきましょう[E:delicious]
『 ペヤングやきそば ペペロンチーノ味 』
前回の『 ペヤングたらこやきそば 』が美味しかったのでこちらも[E:happy01]

Cimg1053

こちらも オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!
ちゃんと唐辛子&ニンニクが入っています!
※ニンニクがしっかりしているので口臭に注意かも?
パスタと差別化できるいいお味です[E:good]

Cimg1046

さらにおつまみシリーズ[E:scissors]
今回はダブル『 柚子胡椒 』です[E:delicious]
『柿の種』も『じゃがりこ』も本格的な柚子胡椒の香りと刺激を味わえます[E:good]
じゃがりこ』はそろそろ枝豆チーズ味をだしてくれないかな〜
待ち遠しい〜〜(◎´∀`)ノ

Cimg1050

そしてチータラが進化?
スライスチーズに+してレンチン!
左からカニカマが2つ[E:scissors]
3つ目はナッツでカリッと芳ばしい[E:happy01]
そして1番右はワサビ[E:smile]
このパリパリチーズに練りワサビがけっこういけます[E:good]
これだと柚子胡椒もあいそうですね[E:wink]
今後もさらに進化しそうです[E:bleah]
と、相変わらずビールがすすむのであります[E:paper]

*1:゚゚дд゚゚

*2:・ω・ ≡ ・ω・