とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

サクサクもいい!

2013年8月8日(木曜日)曇り[E:cloud]ときどき晴れ[E:sun] やっぱり猛暑日[E:sweat01]

日陰であれば生きていられますが日向は…[E:shock]
自動車に乗っても車体自体が鉄板焼き状態なので、車内の冷房は風の音だけが聞こえてくる有り様[E:sad]
あ〜日陰よ日陰 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
電気代が嵩んでるι(´Д`υ)アセアセ
ビール代もやぞ〜 (゚Д゚)y─┛~~
そうなんです!
とうとうユーロホップ[E:beer]も円安レートが反映されてしまったらしくセール終了[E:weep]
それでも1缶92円で飲めるのですが…
1日の本数が増えてしまいまして(;´▽`A``
それが1番問題やっちゅうねん o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
その代わりにおつまみを減らしています[E:smile]

Cimg1027

新生姜が見切り品のお買い得で99円!
画像左の5倍くらい入っていたので迷わず(σ´∀`)σ ゲッツ!!
細かく刻んでオリーブオイルに浸しました[E:wink]

Cimg1037

生姜オリーブオイルで残り物炒め[E:delicious]
追加の味付けは塩のみ[E:wink]
見た目はショボいけどおつまみですから[E:bleah]

Cimg1032

それとジンジャービール[E:beer]
期待したほどパンチは出ませんでしたが、スッキリ&スーとします[E:good]

Cimg1041

そして今度は電子レンジでチータラをチン[E:bell]してみました[E:smile]
オーブントースターとはぜんぜん違いますね[E:wink]
レンチンだとフワッとサクサクに仕上がりました[E:delicious]
チータラの風味も残っていい感じのスティック[E:good]
同じチータラですがオーブントースターだとカリカリ濃厚!
レンチンだとフワッとサクサク!
好みで分かれそうですが、両方作ってマグカップにでも入れてテーブルに出せば、どんどんすすんでしまいそうですよ[E:bleah]
それはあかんがなー (゚Д゚)y─┛~~

Cimg1043

もう1つおまけ[E:happy01]
海苔にチータラを乗せてレンチン[E:bell]
この他にもいろいろ出来そうですね[E:wink]
おひとりさまの簡単おつまみ[E:scissors]
野菜の値段が高いので、こんな感じで凌いでおります[E:paper]